※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
家族・旦那

日常生活で相手のできてないところがあった場合、指摘しますか?それとも…

日常生活で相手のできてないところがあった場合、指摘しますか?それとも黙って自分でやりますか?

例えば私はよく戸棚を半開きにさせてしまいます…缶詰を洗い忘れて捨ててしまったり…😅主人は直してほしいからちょくちょく言ってきます。

でも、私は相手ができない事はお互い様なので何も言わず黙って自分でしてしまいます。
主人はよくトイレットペーパー替えない、リビングの扉開けっ放しなどなど…

お互いできる事できない事あるから気付いた方が黙ってすればいいのに…と思ってしまいます。皆さんはどちら派ですか?

コメント

2boyママ👩🏻‍🦰

できてない事を黙ってしていると
癖?はなおらなくてストレスになるので
いつも指摘します(^^)

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

やっぱり人それぞれなんですね😊主人と同じような方がいて気持ちが理解できました😊

• 1月28日
  • 2boyママ👩🏻‍🦰

2boyママ👩🏻‍🦰

ちほりんさんも溜め込まず
    指摘してみるといいと思います😁✨

• 1月28日
  • ちほりん

ちほりん

性格の違いだと思うんですが、自分がやれば済むことなのでできてない事があっても私は全く気にならないんです(笑)むしろ相手に指摘する事の方が嫌な気持ちになるんです…😣😣

人それぞれですね🤣

• 1月28日
  • 2boyママ👩🏻‍🦰

2boyママ👩🏻‍🦰

ほんと人それぞれですね😳
    優しい奥さんで旦那さん羨ましいです😁✨

• 1月28日
  • ちほりん

ちほりん

優しいというより性格が悪いのかも…(笑)でも主人の気持ちがすごく理解できたのでちゃんと聞き入れ改善します😌🤙

• 1月28日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

指摘します!
そしてわたしも言われます😂

• ちほりん

ちほりん

やっぱりそうなんですね!!

私は言われると割とカチンときてしまうんです。じゃ、自分は完璧にできてると思ってるん?と。

でも、素直に聞き入れるようにします☺️

• 1月28日
ままり

指摘しますし、私もされます!
私の場合クセになりすぎて気付いてないこともあるので言ってもらえた方が嬉しい…かな?イラッとしますけど(笑)
子供にもママは出来てないじゃん!とか言われる前に治したいな〜とは思ってます😂

• ちほりん

ちほりん

皆さん偉いです😭😭

そうなんです。私は言われると「自分もできてないやん!」と思ってカチンときてしまうんです…😭😭

言ってもらえたら嬉しいと主人も言ってました😊

確かに子供のお手本になりたいですね!!それを言われてハッとしました!!

• 1月28日

言い方次第じゃないですか?
また?!とか言うと当然相手はイラっとしますし💦
でも毎回言わせる方も言わせる方だろって思ってしまいます😅
たしかに毎日毎日何度も言われるとイラっともしますよね💧

うちはなるべく言い方気をつけよう、気がついたことは言おうという事にしてます、言わないでいずれ爆発して大喧嘩になりかねませんから💡

• ちほりん

ちほりん

みなさん本当に偉いですね…

私は言わなくても全くストレス溜まりませんが、主人は溜めて溜めて溜めて私に注意してると思います…😅

できてない事は素直に認め言われなくても済むような行動を心がけたいです😌

• 1月28日

私はちほりんさんの旦那様の様な感じで
旦那がちほりんさんみたいな感じです笑
前はガミガミ怒ってましたが
お互い様と思うからこそ
お互い気をつけようねって意味合いで
注意します。
何度も同じことしていたら怒ります😅
言わず悶々としてると嫌気がさして
相手と生活するのが嫌になるので💦

• ちほりん

ちほりん

ほんとですね、逆の立場っぽいですね😅

性格がひん曲がってるのか、自分もできていて私に注意するならわかるんですが、主人もできない事たくさんあるのに注意されるのがカチンときてしまうんです😣😣
    性格だと思うんですが、とても簡単な事なので自分がサッと気付いた時にすればいいやん…ってつい思ってしまって…

未だに色々指摘されますが主人はだいぶん抑えてる方で他にも沢山あるんだろうな…と思ってます😱😱

• 1月28日
ゆみ

私は言ってしまいます!私はひたすら文句w旦那は普通に言ってくれるのでなんだか申し訳ない気持ちです😥笑

• ちほりん

ちほりん

皆様がくれたコメント見ると注意する方がほとんどなので私もこれからは素直に聞き入れ改善します😣😣😣

• 1月28日