※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の女性が、女の子の名前を考えています。読みやすくて女の子らしい名前を求めています。候補の名前と漢字を紹介し、意見を求めています。

まだ妊娠5ヶ月ですが、体調もよくなく1日名付けを考えているところです。(6~7月出産予定)

名付けで使いたい漢字と画数を考えるとしっくりこなくて悩んでいます。
女の子の予定です。
ガッツリキラキラネームは嫌で、一発で読めること、名前で女の子だとわかることは重視したいです。
今のところ考えている名前のうち、どれがいいと思いますか?
またいい漢字などあれば教えてください。

★仁以那
思いやりのある子になって欲しい、豊かな人生を送って欲しい

★仁衣名
思いやりがあって、周りの人を温かくする子になってほしい

★陽真莉
太陽のように明るく、素直な子になってほしい
画数が多すぎる?総画47画になります

★日真莉
太陽のように明るく、素直な子になってほしい
総画が39画で女の子向けではないかな、とも

★衣知乃
周りの人を温かくし、相手を理解してあげられる子になってほしい

★衣真
周りの人を温かくする子になってほしい、素直な子になってほしい

ちなみに上から
にいな、にいな、ひまり、ひまり、いちの、えま
と読みます。

コメント

ひめ

名付け診断みたいなアプリあるのでそれで調べてみるといいかもしれないです!
私も女の子で、4月に産まれるのでそのアプリ使って色々考えてます😂

• りり

りり

コメントありがとうございます。
    そんなアプリもあるんですね。
    探してみます!
    お互いいい名前と出会えますように。

• 1月28日
ここまま

どの名前も素敵だと思います😄
神社で姓名診断されたらいかがですか?(*゚▽゚*)
うちも悩みましたが、姓名診断をうけてさっぱりしました⸌◦̈⃝⸍

• りり

りり

神社でしていただくのはハードルが高いイメージがありましたが、コメントいただいて考えてみようと思いました。神社に太鼓判いただけたらすっきりしそうですね!

• 1月28日
あー

この中なら仁以那ちゃんがいいです🤗
衣真ちゃんが、衣=い、としか思い付かず、えまちゃんと思いませんでした🙇

いちのちゃんもかわいいですが、私の子供も「い」から始まる名前で、イニシャルの「I」のネックレスなど探すのですがあまりなく、それは残念だなあとよく思っています😅

• りり

りり

衣の読み方は私も悩む時があるので、頭に使うのは辞めておくことにします!
    イニシャルもあんまりないのですね💦逆に私はYで真っ先になくなるものだったので考えもつきませんでした!

• 1月28日
せーちゃん

にいなちゃんひまりちゃんが好きです💓
保育士してますが、
新奈ちゃん
陽葵ひまりちゃん がいました♥︎︎∗︎*゚

• りり

りり

にいなちゃん、ひまりちゃん、最近はメジャーになってきているようで安心しました。
    おばあちゃんになってもその世代の流行りとして受け止めてもらえそうですね。

• 1月28日