※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

初対面は分娩室で見せるか、後で落ち着いてから対面させるか悩んでいます。みなさんはどうされましたか?

二人目以降出産経験ある方参考に教えてください!

上の子と、赤ちゃんとの初対面はいつしましたか?

今のところ、陣痛がきたら近くの実家に上の子を預けて旦那に立ち会ってもらう予定でいます。

もちろん陣痛が来る時間によりますが、もし昼間に生まれた場合、分娩室に入るタイミングで両親に知らせて娘を病院に連れてきてもらい、産まれてすぐ分娩室に入って赤ちゃんを見てもらおうか、産まれてから知らせて、落ち着いてから対面させようか迷っています。(すぐに母子同室になる病院ではありません)

みなさんはどうされましたか?

コメント

はるmam

旦那に抱っこされて上の子も
一緒に立ち会いました😊✨
すんごいキョトン顔してたのが
印象に残ってます(笑)
今回三人目の時はどうしようかなと
考え中です😀

• なぷー

なぷー

子供の立ち合いできるんですね😊
    うちの病院は子どもは立ち会えないですが、それも思い出になりそうですね!

• 1月28日
まー

私は朝6時半に旦那に立ち会いしてもらって出産して、落ち着いてから私の実家に上の子を迎えに行ってもらいお昼過ぎに病院に連れてきてもらいました(^^)

• なぷー

なぷー

やっぱり落ち着いてからの方がバタバタしないしいいですかね😊ありがとうございます😊

• 1月28日