※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

保育園入所が決まり、新しい職場を探すことに。慣らし保育が1週間程度で、勤務開始日はいつが適切?延長はよくある?4月中旬や5月以降が良いか。

4月から保育園入所が決まり、派遣社員として働いていたため、これから新しい職場を探すことになります。
慣らし保育が4/1から1週間程度(お子さまの状況により相談)とのことなのですが、勤務開始日はいつからにしたら良いでしょうか?
慣らし保育が予定より延びることはよくあることなのでしょうか?
念のため勤務開始は4月中旬や5月以降にした方がいいでしょうか。

コメント

らる

私も予定では1週間で終わらす予定でしたが、なんと1ヶ月伸びました…😂まだ仕事先を決めてなかったので対応出来ましたが😭💦毎日大泣きで飲まず食わずで脱水の危険がある為、なかなか一日保育して貰えず💦可能なら慣らし保育終了予定よりもう少し後での復帰の方が安心かもしれません😂💕ただ、仕事先決まってたら保育園側も多少なり頑張ってくれると思います🤔💕

• M

M

一か月も延びたんですね💦子ども本人が慣れてくれるかの問題がありますよね。。
    なるべく柔軟に対応できるようにしたいと思います😢

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も勤務開始日いつからにしようか迷っています😭😭
Kさんの市は勤務開始が5月以降でも平気なんですか?
うちの市は4月入園だと5/1までには勤務していないと退園の可能性があると言われました💦

• M

M

役所に問い合わせたところ、4月いっぱいは猶予があるとのことでした。うちも5/1には勤務開始する必要はありそうです💦開始日迷いますよね😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね😭5/1だとGW始まっているので、必然的に4月下旬には始めていないといけなさそうですよね💦

• 1月28日