※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
子育て・グッズ

子育てで疲れています。ストレス発散法を教えてください。毎日どんな風に過ごしていますか?

皆さん、子育てお疲れさまです(^_^;)☆

ずーっと子供と2人きりの引きこもり生活で疲れてきました。

周りに育児をしている人がいなくていつもママリにはお世話になっています。

子育て中の皆さん毎日どんなカンジで過ごされていますか⁉︎

ストレス発散法とか教えて欲しいです〜

授乳中の間に携帯片手に投稿してみました〜

コメント

RARA18

お疲れさまです🌼
引きこもり・・・ツライですよね~ストレスですよね~💨
私は主人が仕事に行ってから行動開始❗洗濯まわして掃除機かけて拭き掃除して洗濯干して・・・終わったら自分の時間💞食事して娘のアルバム製作しまぁ~す🌼幼稚園で働いていて作り物すきなので、マスキングテープや折り紙・画用紙等使って楽しんでます😁

私も授乳中片手に携帯です💦娘に私をみろ❗と訴えられます(笑)

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    返信ありがとうございます😀
    結構有意義にテキパキ家事も育児もこなされてるんですね〜
    関心します😆
    私は朝5時に起きて旦那の弁当作ったら二度寝してしまい9時頃起きてしまいます😑
    これが自分的には許せないんですけど睡魔に負けてしまって。
    テキパキ動けてないです〜
    アルバムいいですね♪
    私も娘の為に思い出を残してあげたいと思うんですが毎日子育てだけて精一杯です(^_^;)

    • 2月6日
  • RARA18

    RARA18

    全然テキパキじゃないですよ💨いいように書きすぎましたね(笑)
    お弁当は大変ですね😲うちはないのでラクです💦
    二度寝三度寝当たり前ですよ~😁昼前に起き出します(笑)

    • 2月7日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    そうなんですね〜
    良かったぁ(^o^)眠くなりますよね♡笑
    あのアルバム制作私もしたいなと思うんですけどアルバムってシンプルなのを選んでデコったり可愛らしくしてらっしゃるのですか?
    もしよろしければどこで買ったか教えてもらっても良いですか?
    参考にさせてもらいたいです(^o^)

    • 2月8日
  • RARA18

    RARA18

    無印良品の増やせるアルバムをネットで買いました❗コレです⭐

    • 2月8日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ありがとうございます♡
    私もこれ買ってアルバム作ってみようかと思います🤗

    • 2月9日
  • RARA18

    RARA18

    また追加で購入しました⭐素敵なアルバム作りましょ💞

    • 2月9日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    そうなんですね😊
    着々と思い出が増えていきますね〜♪
    私も頑張って作ってみます😍

    • 2月9日
tac

お疲れ様です、引きこもりツライですね😓

3ヶ月だと気温も気になるし
感染症も気になるし😱

私は旦那の実家なので免許ないですし
余計にストレス溜まります😅

最近は息子はイヤイヤ期に入りました❤️

3ヶ月だとまだ色々な事で
笑ってくれますよね😁
大きな声でわっはっはーとか
言って笑わせたりしてました(笑)

ストレス溜まって爆発しそうな時
◯◯ちゃんを(息子の名前)スープに
いれて食べちゃうぞーとか
言ってコショコショしたり
笑ってくれることが癒しになったり💓💓

どーしても無理な時は
30分だけ1人の時間を
作らせてもらいます😂💦💦

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    返信ありがとうございます😀
    そうなんですね〜
    旦那さんの実家なら気を使っちゃいますよね😣
    イヤイヤ期大変そうですね(^_^;)
    確かに笑ってくれると癒しになります♡
    最近沢山笑ってくれる様になりました〜
    やっぱり1人の時間って大切ですよね(^_^;)

    • 2月7日
  • tac

    tac

    早く出て行きたいんですけどねー😓
    イヤイヤ期でご飯まともに食べないし
    ぶーぶーして吐き出します😱

    笑ってくれるの1番ですよねー😋

    どっかでちょっとは必要な気がします😵
    1人の時間ないと息詰まります😭

    • 2月7日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    そーなんですね😚
    ぶーぶー吐いちゃうのですか〜
    大変だぁ〜笑
    ちゃんと食べてくれるまで根気強く続けるしかないですよね〜
    昨日、桃の節句用のお写真を撮りに行ったんですけど全然笑ってくれませんでした(^_^;)笑
    眉間にしわを寄せてしかめっ面でした🙄

    • 2月8日