※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

娘が飲み物をこぼすのでイライラしています。やめる歳まで見守るしかないでしょうか。

娘が最近また、お茶や水を上げるといらないのか途中べーっと出します。しかも大量に💦
毎回毎回やられるので流石にイライラしてしまいます。
床が濡れると手でびちゃびちゃしだすし…
冬なのに服もびちゃびちゃになると最悪😭って感じになります。

いらないなら飲まなきゃいいのに(´・ ・`)
これはどうすることも出来ませんよね😅
やらなくなる歳になるまで見守るしかないですか?😭😭

コメント

deleted user

うちもやりますー😭
牛乳の時なんか最悪です…💦
言ってもまだ分からないだろうし、見守るしかないんですかね😣
解決策ではなくてすみません🙇‍♀️

  • リア

    リア

    同じ歳ですね!
    やっぱりやるんですね💦
    飲ませる度に食事用のする訳にはいかないですし…
    牛乳とか考えただけで鳥肌です😅お疲れ様です😭❤️
    タオルあちこちに置いておくことにします😅

    • 1月28日
みにすけ

うちの息子にもしょっちゅう止めたり再開したりを入れたら1年半くらいやられてました❕
2歳2ヶ月くらいから、『あれ❓そういえば最近びしょびしょにされていないかも❓』と気付き、今は完全に止めたみたいです。
とにかく苦痛で色々調べたり聞いたりしましたが、皆が通る道みたいです💦
優しく止めるよう促しながら、自然に止めるのを見守るしかないかもしれないですね。。。

  • リア

    リア

    2歳過ぎたら理解してくれて辞めてくれますかね( .. )
    やはり1歳児はやるんですね😭
    他別にイタズラされたり散らかされたりするのは全然いいのですが、飲み物だけは最悪とおもってイライラしちゃいます💦
    でも見守ろうと思います😅😅

    • 1月28日
ちゃみこ

そういう時期ってありますよね💦
口から出すのが面白いみたいで💦
うちなんて、出しもしますが、飲みたくない時はマグマグを振り払って床に落とします!それが私の足の上に落ちた時はもう…😭イライラ!
飲まないなら飲まなくてよろしい!ってなっちゃいます。
喉が渇いたら飲みますよ!
っていう感じで過ごしてます。

  • リア

    リア

    そうですよね💦
    喉が乾いてたら出しもせず飲むのですが、目を離した隙に大量に出されてるの見るとイライラします。お風呂後とか😭😭
    途中出さなくなったので良かったのですが、今またやり出してイライラして怒っちゃいます😥
    ストレス発散してもしてもチリツモで爆発しそうです😂😂

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちはコップで飲んでるのですがわざとコップをひっくり返してびちゃびちゃにして服は濡れるカーペットは濡れるでイライラです!
すぐコップ回収です😡何回カーペット洗ったことか…
仕方なく見守ってます( ˙-˙ )

  • リア

    リア

    カーペットとか最悪ですね💦
    私もされたことあります。もうこのカーペット次引っ越す時は捨てると思ってるので適当に拭いて終わりにしてます😂
    コップひっくり返されると量が多そうですね💦
    やらなくなるまで待つことにします😭

    • 1月28日