※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝食について質問です。皆さんはご飯派?パン派?我が家は曜日ごとに違います。ゴハン派の方、朝食のゴハンのお供は何ですか?子どもの成長に影響するでしょうか?回答お願いします。

こんにちは👋😃
朝食についてお聞きします☕🍞🌄
皆さんは、ご飯派ですか⁉パン派ですか⁉

我が家はこんな感じですか😅
月火 みんなパン

水木金 旦那はゴハン、息子と私はパンです
(水木は朝味噌汁を作り、私と息子は昼に食べます)

土日 みんなパン

ゴハン派の人にお聞きしますが、朝食のゴハンのお供は何ですか⁉
実母が、息子にパンじゃく朝ゴハンを食べさせなさいと言われています😥💦
ゴハンじゃないと子どもの成長に響くのでしょうか⁉
良かったら、ご回答をお願いします🍀

コメント

Ⓜ︎

我が家はご飯かパンか朝息子に聞いて出してます(笑)
旦那は朝から食べ物食べたら気持ち悪くなるタイプなので旦那は食べません😅😅

ご飯の時は幼稚園でバタバタしてるのでおにぎりが多いですね!
ツナマヨおにぎり、子持ち昆布おにぎり、鮭おにぎりが好きなのでそれを出してウインナーや目玉焼きor卵焼きを出すくらいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってスミマセン💦
    旦那さん、朝食を召し上がらないんですね😱
    息子さんは、選択なんですね。

    やはり、幼稚園に行き始めると朝はバタバタするんですね😥
    おにぎり良いですね😃
    おにぎりの具も色々工夫をされててスゴいですね👏
    ウインナーや卵料理を付けるぐらいで大丈夫なんですね😃
    アドバイスありがとうございました🍀

    • 1月29日
deleted user

パン派で申し訳ないですが、365日パンです。
パン主食の国の子が成長に悪影響あると思えません!
朝は楽チンが一番!!

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってスミマセン💦
    実は私も朝はパン派です😥
    もう何年も朝にゴハンを食べたことがありません(笑)
    確かに‼️朝食にパン食の国もありますよね(笑)
    朝は慌ただしいから、楽チンが一番ですね😃
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 1月29日
2児のママ

ご飯派とかパン派とかはなく、その日によってバラバラです🙌
ご飯の日は、ふりかけご飯orおにぎりにウインナーとかミートボール、あるときは味噌汁orスープ、果物とかですね😊
私は目玉焼きが多いです💡
息子は卵アレルギーなので、決まったメニューになってしまいます💦納豆が好きだったら納豆ご飯とかいいなと思うのですが、嫌いで食べてくれません😭
旦那は毎日おにぎり持たせてます🍙

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってスミマセン💦
    日替わり、良いですね😃
    ふりかけゴハンやおにぎりは、手軽ですね。
    ウインナーやミートボール、汁物、果物など工夫をされててスゴいですね😃
    息子さん、卵アレルギーなんですね😱
    納豆も使えますね👍
    旦那さんは、おにぎりなんですね😃
    色々教えて頂きありがとうございました🍀

    • 1月29日
さくら

私は毎日納豆で娘は毎日菓子パン(スティックチョコパン、クロワッサン)かコーンフレークです💦

ご飯が嫌いでこうなりました💦

パンならヨーグルト、フルーツ、コンソメスープ、サラダなどをつけるとバランスとれると思いますよ😊

今は幼稚園で朝余裕ないですが、幼稚園入る前や余裕があるときはそうしてます🌼

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってスミマセン💦
    納豆、使えますね😃
    娘さんは、ゴハンが好きじゃないんですね😥

    幼稚園に行き始めると朝はバタバタするんですね💦

    パンのお供を教えて頂きありがとうございました🍀

    • 1月29日