※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまりこまり
妊娠・出産

さいたま市在住の妊婦です。車がないので、バスか駅から近い評判の産婦人科を探しています。情報をお願いします。

さいたま市に住んでる者です。今回妊娠がわかったのですが病院選びに迷っています。車がないので、バスか駅から近くて評判の産婦人科を探しています。知っていたら情報を教えて下さい。お願いします。

コメント

yuipiii

上尾市ですが上尾中央総合病院とかナラヤマレディースクリニックはいかがでしょう?

• こまりこまり

こまりこまり

上尾中央病院聞いた事あります。ナラヤマレディースクリニックは始めて聞きました。調べてみたいと思います。ありがとうございました。

• 2月6日
桃丸。

西区在住ので最寄り駅は日進か宮原です。
宮原から一駅乗って上尾中央総合病院で分娩予定です。
駅から徒歩5分ぐらいで近いですよ(^o^)
あとバス停なら大宮駅から乗って、かしわざき産婦人科とか。

私も旦那さんが車通勤なので、通いやすい事、アラフォーで何かあった時にと総合病院を選びました。

• こまりこまり

こまりこまり

西区在住なんですね。私は桜区在住なので最寄りは与野本町とか北浦和です。上尾総合病院駅から近いんですね。確かに総合病院の方が安心ですもんね。色々な情報ありがとうございました。

• 2月6日
  • 桃丸。

桃丸。

ちなみに入院説明では50万円前後が平均と言われました。
    ようは一時金42+入院保証金5万円に数万追加ぐらいのようです。
    時間外分娩、急な帝王切開だと高くなってしまうと思います。
    知人は3,000円追加ぐらいで済んだそうです。

個人差はありますが、個人病院よりは総合病院は安いと思いますよ〜

• 2月6日
  • こまりこまり

こまりこまり

とっても重要な情報ありがとうございます。50万前後なんですね(^-^)最近はビックリする程高いのでビクビクしてます^_^;

• 2月6日
  • 桃丸。

桃丸。

ここは22wまでに分娩予約すればよいので、他より日程日程余裕はありますね。
    11wまで婦人科、15wからは産科の先生に変わります。
    先生が曜日で違って、曜日固定診察になるので、都合のよい曜日に行くとよいです。
    基本、上尾中央総合病院は予約制になるので、もし今他の病院にかかられてるのであれば紹介状書いてもらうとよいですよ(^-^)
    ないと5,400円初回かかりますって言われました…

よい病院が見つかるとよいですね!

• 2月6日
  • こまりこまり

こまりこまり

色々な情報本当に親切に教えて下さりありがとうございました(^-^)

• 2月6日
ayapyn

大宮に住んでいました!
義実家との距離も考えて上尾中央で産みました!
今は産科きれいなのでよく分かりませんが
上尾中央、高かったです(´・_・`)

• こまりこまり

こまりこまり

みなさん、上尾中央総合病院なんですね。なんだか行ってみたくなりました。でも高いんですね。。やっぱり良い所は高いのかな^_^;

• 2月6日
  • ayapyn

ayapyn

棟が新しくなる2ヶ月位前だったので
    今は中のことはわかりませんが
    2人目の病院に比べてご飯も美味しくないし
    特に対応がよかったわけではないですが
    60万くらいかかりました(´・_・`)

• 2月6日
  • こまりこまり

こまりこまり

60万ですか(^◇^;)結構するんですね。
    やっぱり選ぶにあたって、対応が良いのと値段ですよね^_^;
    ありがとうございました(^-^)

• 2月6日
  • ayapyn

ayapyn

同室出来るかとか待ち時間とかも大事ですよね(´・_・`)
    面会時間とかも(´・_・`)
    上尾なら無痛分娩できるところなどもあるので探してみるといいと思います\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• 2月6日
  • こまりこまり

こまりこまり

そぉですね…待ち時間も同室かとかも大事でした^_^;
    本当色々と親切に教えて下さりありがとうございました(^-^)また色々と探してみます♪

• 2月6日