※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が名づけに自分勝手で、私の意見を無視。1人目の名前も一方的に決められた。他の旦那さんはどうですか?どう伝えれば理解してもらえるでしょうか?

旦那が名づけに関して自分勝手な気がします。

私が提案する名前に対して「よめんやん」「読みが2文字なのはいや」など私の意見はガン無視で自分の意見ばっかり言ってきます。私の思っていることやそう言ったらわたしがどう思うかなど全く考えていない感じです。
1人目の時も候補を3つ決めていて生まれてから顔を見て決めようかと言っていたんですが分娩が終わった瞬間、満身創痍、疲労困憊の中で「これにする」と言われて勝手に決められました。

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?💦
うちの旦那にどう言ったら分かってもらえるでしょうか?😭

コメント

てん2

一人目は貴方が決めたんだから今回は絶対に私が決める!命を賭けて産むのは私!と言い切ります!

• ママリ

ママリ

個人的には一緒に決めたいのですが、旦那が譲らないと言うか聞き入れないみたいな感じで困ってるんです😭

• 1月28日
  • てん2

てん2

なら、しほさんも旦那さんの意見聞き入れちゃダメですよ!
    しほさんが折れるのが分かってるから、旦那さんも言う事聞かないんだし!

• 1月28日

うちの旦那は逆に何も考えてなくて嫌になります(´;ω;`)
全部私任せで何でもいいーみたいな感じが伝わってきて腹たちます😞

私も親なんだと、私の意見もちゃんと聞いてほしいと伝えましょう(´;ω;`)

にゃぎ

うちもです。
女の子はママが男の子はパパがと決めてたのに。
出産して言われたこと「やっぱりママが決めたのは……響き悪いから○○にするね!」と勝手にきめられ……。

でも、今回はグチグチいってたら男の子なら読みはパパ、漢字ママが決めるってことになってますꉂꉂ😆
女の子は漢字も読みもママになってます。
もう決めていて。生まれてくるのを待ってますが……出産してまた勝手に決められるんかな~とか考えちゃってます^^;

nico(34)

コレとかどう?て聞いても俺っぽくないと良く言われます🤣
ま、いっかって感じです🤣

るる

1人目は旦那がいいなと思ったものにしました! 🐒💓
2人目は、わたしが決めました ⋆

2人目の名前をすごく気に入ってるらしく、3人目もつけて!と言っていたのに、男の子かも、?となったとたん、、あれはいやこれは嫌で全く候補すら上がりません(;_;)