※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お金・保険

離職証明書がまだなく、ハローワークに通えず扶養に入れず、市民税も支払いがキツイ。どこに相談したらいいでしょうか?

先月の31日で退職しました。ハローワークに通うために離職証明書が必要なのですが、先程前職場に電話をしたら「バタバタしててまだ離職証明書やってないです。」と言われてしまいました。主人の扶養にも入りたいのに、、、。今月の市民税は4万払っておりけっこうキツイです。どこに相談したらいいのでしょうか?

コメント

ゆんちゃんママ

ハローワークにも行きたいので忙しいとは思いますが、早急に離職票作成していただけませんか?というしかないかと...💦
前職でしか作成できませんので...😅😅

• みお

みお

回答ありがとうございます☺
    早急にとはお願いしたんですが、
    来週でもいい?と言われて、、、
    もう前職場はだらしない所だったんだなと思っちゃいました💦

• 1月28日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

来週でもいい?っておかしすぎますね😅なんで今週出来ないんだよ!って感じですね💦
    ハローワークに相談して離職票がまだ出来てなくてって言うしかないかな...と😢😢

• 1月28日
  • みお

みお

今週はちょっとね~と言われました😑いや、大至急!ですよ😭😭
    ハローワークに電話してみます!

• 1月28日

はやくして!!って感じですね😰

一度ハローワークに相談してみたらどうでしょうか?
前々職で、以前離職証明書がなかなか届かなくて、仮手続きをしてもらった…気がします。

失業手当を受給予定ですか?金額によっては受給中は扶養に入れないことがあります😅
受給延長して…ってことなら、旦那さんの扶養には離職証明書なくてもすぐはいれませんか?旦那さんの会社の扶養に入る際の提出物は何でしょうか?
うちは退職証明書を提出しました。前職では、退職証明書の決まったフォーマットがないので「以下の者が退職したことを証明します」みたいな文書のものを作成して、ここに判子押してくれ!って頼みました😅

• みお

みお

回答ありがとうございます☺
    本当に早くしてもらわないと、不安しかないです😭
    仮手続きですか😳
    ハローワークに聞いてみます!

失業手当を受給予定です💦
    主人の会社からは離職証明書を持ってきてと言われています😣
    退職証明書でもいいか
    確認してみます!

• 1月28日

退会ユーザー

わざわざ行くの大変ですから、電話でも相談のってもらえると思いますよ♪

インフルも流行ってるし、すんなり健康保険に入れないと本当に不安ですよね。来週でもいい?とか、なめてるのか!!って感じです😰

• 1月28日
  • みお

みお

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    今インフルかかったら医療費恐ろしいですね🥶💔もう早急に作ってほしいです😣

• 1月28日