※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるき〜
子育て・グッズ

前橋市の保健センターでのこにこ健康相談に行った方、混雑していますか?早い時間に行くべきでしょうか?

前橋市の保健センターで開催されるにこにこ健康相談に行かれたことのある方、どのような感じかお聞きしたいのですが混んでいますか?また、早い時間に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

さな(25)

こんにちは
以前行ったときは9時半頃に駐車場に着いて受付に行ったら20人くらい居ました!
でもどんどん呼ばれて行くのでそんな長い時間は待ちません!

身長、体重を計りそのあと保健師さんに相談したいことがあれば別室に行って個々に相談できます!
特に相談することも無ければ身長、体重測って終わりです😊

• みるき〜

みるき〜

ご回答ありがとうございます😊
    混んでるのも嫌ですが人が少なすぎるのも嫌だな〜と思ってたので様子が聞けて良かったです!
    今度行ってみようと思います♬
    ありがとうございました😉✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

受付→待つ→計測→相談って感じの流れです!

先日行った時は、寒かったのと風邪も流行ってるからか9:30すぎに行ってもガラガラでした!
混んでる時は9:30に行っても20人くらいはやっぱりいます😫‼️

3、4ヶ月健診を受けてない赤ちゃんは確か体重しか測れなかったと思います!(私が連れてったときはそうでした)

相談も最初は毎回していましたが…なんというか…前橋市の保健師さんとは私は相性が合わず今は計測とクラスだけに参加してます!

クラスは10時からと11時からの2回あります♪月に2回あるにこにこ健康相談のうち上旬の方が歩けない子が対象のクラス、下旬の方が歩ける子対象のクラスみたいです😊✨

クラスは手遊び歌を教えてくれたり、ちょっとしたゲームをしたりって感じです♪

• みるき〜

みるき〜

そして色々教えて頂きありがとうございます✨
    もう少し大きくなったら計測とクラスに行ってみようと思います💖

• 1月29日
macchi♡

行ったことありますよ!
今は保育園入ってるので行ってませんが、7ヶ月くらいから1歳なる前くらいまでほぼ毎回行ってました✨

駐車場も広いですが来てる人がたくさんいるとすごく奥に案内されます(笑)
9時半からで、だいたいいつも9時45分くらいに行ってましたがそこまで混んでなければ20番台で、すごい人数いたりしたら平気で70番台だったりしたことあります😅イスにも座れずひたすら立ってました😭
でもそこまで待つことなく呼ばれたりしました👍

身長と体重だけ測って帰る人もいましたが私はその後に保健師さんに栄養のこととか歯のこととか相談したりしてました☺️
あと時間が合えばぱんだクラスにも参加できますよ♪

• みるき〜

みるき〜

70番台ってすごいですね💦
    行くときは少し早めに行ってみようと思います♬
    2ヶ月ぐらいの小さい子を連れて来てる方とかもいましたか?

ぱんだクラスとはどういうことをするのでしょうか?

また質問になってしまってすみません😅💦

• 1月28日