※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
家族・旦那

いいよね〜、、気軽に遊びに行けて。私なんて外に出ることすら許可がい…

いいよね〜、、気軽に遊びに行けて。私なんて外に出ることすら許可がいるのに。お酒だって家で飲むことすらできないのに。仕事頑張ってくれてるから何も言わんけど、、羨ましいなぁ〜、、

コメント

のん

私なら、家のこと、育児を自分がやってるから旦那は仕事に行けるんだよ?って言います。
母親は365日仕事してますしねー
寝不足で大変なんだけど交代する?って私なら言っちゃいます(笑)
仕事してる=偉い訳じゃないですよ😁

• 柚

休みの日にスーパーに娘預けて買い物行くだけなのになんか自分めっちゃ謝ってるしなんでだろ、、って思いました笑 何か言っても俺は仕事。って言い返されて耐えるしかないのかなって思います😢

• 1月28日
  • のん

のん

子供見てもらうとき、見れるか聞きますけど、謝りはしないですね😓
    育休とって家事育児をやる旦那さんのほとんどが仕事に行ってるときの方が楽って言うくらいみたいです😁
    子供は思い通りにはいかないですしね💦
    2人の子供なのに仕事してるのが偉いと感じてる意味がわからない😫

• 1月28日

何で家で飲めないんですか??

• 柚

完母なので、、😭

• 1月28日

退会ユーザー

そこでストレスたまるなら完ミにかえるか、週1ミルクにするなどしたらどうですか?😊

• 1月28日
  • 柚

哺乳瓶拒否されるので、、😭ストレス溜まるってか旦那が羨ましいなぁって思うだけなので我慢します!

• 1月28日

退会ユーザー

私は今妊娠中で、産後も
    私といるときは外では飲ませない
    家で飲むときは小遣いからという
    ルールを作っているので羨ましい、自分は我慢してるのにっていう気持ちは和らぎましたよ🤣

• 1月28日
ごまだんご

わかります~😭
私骨盤矯正通ってるんですけど、そのときもお願いね~!って言いながら行きます😂結婚式行くのも申し訳ない気持ちになりますし!
心ではお前の子でもあるぞ!って思ってますけど😂
素直に羨ましいという気持ち、ありますよね!

はる

言い方はあれですが、仕事なんて柚さんだってできますからね〜。むしろ家事育児だけするって結構ストレスで、ご主人やろうとしたらキツイかと。
だから、言いたいことは言えばいいと思うし、ご主人に預けるのに謝る必要はないと思います。

うちは旦那も家事育児バリバリしますよ🙆‍♀️旦那に預けてネイルも美容院も行くし、友達と遊びに行くときもありますよ。もちろん、息子見ててくれてありがとーっ!❤️って伝えますけど、別に謝りはしませんね。旦那だって遊びに行くし、私だって育休手当半分以上家に入れてるし、平等ですもの。土日の昼ご飯は旦那が作ってくれるし、窓拭きやガッツリの風呂掃除は週末に旦那がしてくれてます👋🌟

まだ1ヶ月健診済んでないので、出歩けないとは思いますが、今のうちに話し合って、上手くご主人と分担決めたら良いと思いますよー!お互いできることできないことあると思うし、片方ばっかり我慢じゃ、どこかで爆発してしまうと思うので😣

まさみ

子どもを欲しくて産んだのに、自由にできない生活って窮屈に感じますよね😭!!!ほんと旦那が羨ましく感じてしまう〜( ˊᵕˋ ;)
私も完母なので、お酒はまだまだ先になりそうです😢
ただ、ノンアルはたまに飲んでますよ😊!
出産後、初めてノンアルビールを飲んだ時はうまい!ってなりました(笑)
ひとまず1ヵ月検診(お宮参り頃)が過ぎれば、赤ちゃんと一緒にお散歩とかが可能なのでもうしばらくの辛抱です😭
ps.検診後は旦那さんと子どもと普通にスーパーに買い出しにも行きましたし、車に乗ってドライブとかもしましたよ😊
スーパーでは年配の方の視線が痛いですが、長時間連れ回す訳ではないので完全無視してました😅

ちぃこ

分かります(TT)
うちも完母で哺乳瓶拒否で家でも飲めません。
外出も一苦労だし、友達は独身が多く全然遊びにもいけません笑
なのに飲み会行っていい?じゃなく行くからと言われた時は腹たちます笑