※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

離乳食の野菜量やタンパク質について気になる。皆さんはどのくらいあげていますか?野菜が特に気になる。

一歳~一歳半の離乳食の量で育児書とか市でもらうマニュアルとかには野菜は40~50グラムとか書いてますが皆さんもっとあげてますよね?

しかし40~50グラムの野菜だけでも結構な量になると思いますが、皆さんどのくらいあげてますか?

タンパク質は卵は1/2とか納豆は大さじ1と大さじ2/1でお魚やお肉は20グラムということですが、一応それらは守ってるんですが野菜が気になります!!(´◦ω◦`)

コメント

deleted user

うちも1歳半ですが、
もっとあげてます(^_^;)

あげるぎると胃腸が悪くなったりするかなと思って
決まった量をあげたりしたら
4時間もするとお腹がグーグーなって『マンマ~』って言ってきます(T▽T)

あげすぎはよくないでしょうけど
目安はあくまで頭に入れておいておいて
本人のお腹に合った量をあげたらいいのかなっと思います(*^^*)

  • アセロラ

    アセロラ

    そうですよね!!
    でも最近食べてくれなくなって…
    色々心配ですが、がんばります!!
    ありがとうございました♡

    • 2月6日