※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOCA
子育て・グッズ

出産したばかりの男の子が、母乳を上手く飲めずに悩んでいます。乳首を吸うのが下手で搾乳しています。おしゃぶりを与えるべきか悩んでいます。先輩ママさんからアドバイスを求めています。

23日、男の子出産しました!!
母子同室ですぐに一緒になったのですが
4日目にして早々に悩みが…

適正な量の母乳を与えても
まだくれ!!って泣きわめきます😭

母乳育児ではありますがまだお互い下手くそで
上手く乳首を吸ってくれず、搾乳して飲ませています😢

4日目約3000gで70飲んでもぐずります😭
乳首を探す様な仕草だったり、
指を口に近付けると吸い付いて泣きやみます。

おしゃぶりとか与えるのはどうなのか?と思い
気になったので…

先輩ママさん
アドバイス等ありましたら
よろしくお願いします😭

コメント

1姫1王子

大人が決めた「適正な量」が本人が欲する適正な量なのかってことですよね。
そもそもそれは「ミルクの適正量」であって母乳のカロリーは一定じゃないですし。

おしゃぶりでもいいですけど、今は頻回授乳の時期かなぁと思います。
直母の練習も大事ですよ。

私はその時期は1時間も開かないで授乳してました(;^∀^)

  • MOCA

    MOCA


    アンサーありがとうございます😭
    私の精神的な問題と
    体力の問題もあり、
    直母の練習は1日1度だけと
    担当の助産師さんとの約束で
    1週間後にまた育児フォローで
    様子見る感じでして…

    1時間…!すごい…😭😭😭

    • 1月29日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    1時間おきの搾乳、たぶんみんな経験してると思います(笑)
    うちの子2人もそういう時期あったので。
    母乳は消化するのが早いので仕方ないみたいですよ。

    直母いつでもできるわけじゃないんですね。
    おしゃぶり、娘は拒否で、息子は4種類使ってやっと1つ使えました。
    それも私がおさえててあげないと使えなくて結局使わなくなりました。
    息子はテテオの入眠ナビがよかったみたいです。

    • 1月29日
deleted user

母乳ならいくらでもあげて大丈夫ですよ😊

  • MOCA

    MOCA

    アンサーありがとうございます😭
    そうなんですか!?😳
    与えすぎると溢乳が…とか
    心配で…😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いたらとりあえず母乳あげてました❤️母乳は腹持ちが悪いのでいくらでもあげて大丈夫と言われてます😌
    ミルクは腹持ちがいいので最低でも3時間はあけるように!です⭐️

    私はもうおしゃぶりに頼ってます😅

    • 1月29日
MOCA

なるほど!!!
なんとか搾乳頑張って追いつかせます!!w😂

おしゃぶり何使ってますかー?😭
よかったら教えて頂きたいです!!

deleted user

おしゃぶりは全部で3つ持っていて
2つがこちらのおしゃぶりで、

deleted user

もうひとつはこれです😌❤️