※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
ココロ・悩み

産後イライラが増えています。薬やサプリのオススメが知りたいです。

二人目出産後7ヶ月が経ちました。産後のイライラなのか、PMSの症状なのかは分かりませんがイライラして、カーッとなることが最近特に増えました。相手は子どもではなく夫です。(出しっぱなし、やりっぱなし、中途半端…など以前は寛容に受け止めることができていたことが、全くできません。イライラ、カーッとなります。今も、夜中に一悶着あり、イライラしていて午前1時ごろから全く寝られません。)

薬局で買えるオススメの薬?やサプリ、漢方などあれば教えてください。よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産してから、ホルモンに振り回されています(T_T)

私は生理痛も酷かったので、産んだ産院に行きました。そしてら月経困難症と言われ、ピルを処方してもらいました!

生理の量も減ったし、PMSも軽くなりました!!良かったら、婦人科に相談するのもありです!

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊
    私もピル気になっていました。婦人科ですね!!検討してみます😌

• 1月28日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

それは仕方ないことだと思います。
産後はホルモンバランスもかなり崩れるし、今まで大丈夫だったものが受け付けなくなったり、体もすごく変わりますし😭

私も産後自然と涙がでたり、もちろん旦那の中途半端なとこでイライラしたり。。
育児しながらの家事やったり、満足に寝ることも出来ずにストレス溜まる一方💦

薬を飲むよりも、お住まいの市のサポートなどで子供を預けて1人で出かけたり、気分転換することから始めてみてもいいのではないでしょうか?

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊

そのような視点は無かったので、とてもいい!!と思いました😃たぶん快諾してくれると思うので、夫に預けて出かけてみます🙆‍♀️

• 1月28日