※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まと
子育て・グッズ

解熱剤を飲まない子供がいます。熱は39度で母乳以外を拒否。抱っこし続けるのが辛い。

解熱剤飲んでくれない。
金曜の夜中から熱出て、病院でインフルは陰性。
解熱剤と痰出しやすくするシロップ貰って、最初は飲んでくれたけど、今は母乳以外全て拒否(T_T)
39度くらいあってぐったりしてるし、飲んで欲しい…
母乳は少しずつ飲めるから1時間おきくらいで飲ませて脱水には注意してるけど、一晩中抱っこし続けるのも大分辛くなってきたよー
1番辛いのは我が子なんだと思うと泣けてきた。

コメント

なちょ

しんどいですね😭😭うちは娘嘔吐下痢、私も嘔吐下痢、夫インフル、息子にうつらないかヒヤヒヤで頭おかしくなりそうで泣けてきます。今回で子供の看病がどれだけ大変か身にしみてわかりました。1番辛いのは病気の子供なのは事実ですが、母親の疲労、ストレス、寝不足も本当に相当なものです。お母さん、本当によく頑張ってます!!眠れる時は寝てくださいね。子供さん早くよくなるといいですね。

• まと

まと

ありがとうございます。
    家族揃って病気だとより大変ですね(T_T)
    なちょさんも頑張ってください!

• 1月28日
さゆママ❥❥

解熱剤ですが、坐薬に変えて貰えないか小児科に頼むのもありだと思います😊
うちの子も薬が苦手で飲めないので解熱剤は坐薬です👶

• まと

まと

アドバイスありがとうございます!
    今日また小児科行く予定なので、相談してみます。

• 1月28日