※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

部屋の温度管理について心配です。赤ちゃんの対策はしていますが、寒さが我慢できず電気代も気になります。気密性の問題も心配です。

室温がファンヒーターとエアコンを付けてもこの時間
室温が今17度前後です😩
部屋が10畳ないくらいの部屋で
ファンヒーターは3時間で消えるやつを15度に設定し
エアコンは30度に設定してます💭
赤ちゃんはコンビ肌着カバーオール着せて
フリース生地のひざ掛けとタオルケットを半分に折った
のと赤ちゃん用のふとんを掛けてます
朝方は多分もっと室温下がってると思いますが
大丈夫なんでしょうか😩
私がとても寒がりで耐えられないし
電気代だけ無駄にかかってる気がして😭
気密性がないアパートなのかなー💭

コメント

ray

部屋の温度はわかりませんが…
大阪住みで私の家は寝る時は
エアコンもファンヒーターも消してます😥

寒い地域にお住いですか??

スライム

エアコンのフィルターをこまめに掃除すると風量があがりますよ!
やられていたらすみません😅

うちのアパートも機密性がなくて古いのでエアコンを一日中ついていても室温は20度くらいまでしかあがらないです😵

白透

20度前後であれば大丈夫だと言われたのでお布団もしっかり着せてるみたいですしだいじょうぶだと思います。
エアコンとファンヒーターなら加湿をしないと乾燥しますよ!
心配であれば赤ちゃんの背中を触ってみてください!暖かかったらだいじょうぶです!汗をかいていたら着せすぎ、冷たかったら寒いということです!

あこ

それは寝てる時ですか?うちは寝るときは暖房何もつけてませんよ、赤ちゃんは肌着、カバーオール、その上にベストかもう一枚着ています、布団はフリースのひざ掛け半分に折った物と毛布をかせています、これで十分だと思います、赤ちゃんは体温調節がうまくできなく暑がりなので過度にやりすぎて汗かかせないようにしてあげてくださいね、背中が汗かいてたら暑すぎです。

すくる

赤ちゃんの適温に関しては他の方がアドバイスたくさんしているようなので……
室温が保てないのがご不満でしたら、窓の断熱方法を見直してみてください(*・ω・)
窓は一番熱が逃げやすい場所なので、すきま風防止グッズや断熱シート、プラスチック段ボールなどで簡易2重窓や、断熱カーテンなど賃貸などでも簡単にできる物もありますので試してみてください❗