※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家事・料理

みなさん朝何時に起きて、家事を始めますか?生後6ヶ月の女の子がいます…

みなさん朝何時に起きて、家事を始めますか?生後6ヶ月の女の子がいますが、夜中も2時間おきに起きて朝は旦那の弁当や朝ご飯を作らないといけないのに、間に合うギリギリまで寝て、旦那を見送ったあと、午前中は育児しながらぼーっとしてしまいます。笑
午後にようやく腰を上げて洗濯、買い物、料理して旦那が帰ってくる直前に掃除。笑
毎日寝る前に あーだらけてしまった と思いながらも毎日繰り返しです( ; ; )

コメント

あゆみ0216

私も同じですよ!

朝掃除やるときはやるしやる気がでないときはお昼すぎにしたりしてます!
だらけていいと思いますよ。
育児家事も楽ではないですから!
自分のペースでやればいいと思いますよ(^^)

• nao

nao

ありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです!

自分が思っていた以上に育児も家事もうまくできなくてモヤモヤしていました。
    自分のペース大事ですね!!ありがとうございます!

• 2月6日
チャグチャグ

大変ですね!そして、夜中もそんなに起きているのに、旦那さんのお弁当作ったり朝ごはん作ったりと、偉いなぁと思います。
うちの娘は、夜中ずーっと寝てくれていますが、私がかなり朝に弱いので、夫より遅く起きてお弁当もほぼほぼ冷凍食品…ダメ妻です(>人<;)
洗濯や掃除は午前中にしますが、午後からは娘と昼寝することもしばしば(^^;;
おそらく、私のほうがよっぽどだらけた生活ですよ!(笑)

• nao

nao

夜中寝てくれるんですね!♡それは助かりますね!完母ですぐお腹がすくのかなかなかまとめては寝てくれないです…乳首くわえたまま寝ちゃうんですけどね!乳首が恋しいのかな?笑
    いやいや。わたしもバリバリ冷凍食品使います。夕飯のおかずもお肉とかだと弁当に思いっきり これでもか!!ってほど大胆にいれちゃいます。笑
    みなさん同じで安心しました。笑
    いまから仕事始まってからのことが不安です。笑

• 2月6日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

分かります!
    私も復帰したら、育児と家事やってける自信ないです…(ー ー;)

• 2月6日
かえかえかえ

それでいいと思いますよ。家事に育児にいっぱいいっぱいの時期です。きちんとご飯や洗濯も出来ているので十分です。
世の中にはそれもせずに、怠けている人もいますから、今は最低限のことだけできていたら、自分を褒めてあげてください。

• nao

nao

ありがとうございます!
    とりあえず最低限のことしただけでも ヨシ!とすることも大切ですね!\(^o^)
    そうでないと気持ちが落ち込む一方ですもんね!

• 2月6日
hi( ¨̮ )...♪*゚

うちは子供がたくさん居るので6:30までには起きてまず洗濯機回します(^_^;)

その後は怪獣たちのご飯の時間です(笑)

寝る時間は1番下の子がお昼寝した時に一緒に寝ています‼︎

• nao

nao

6時半までに起きて洗濯まわすんですね!
    お子さん3人だと朝からフル活動しないと家事が追いつかないのですね!
    妊娠前は子供3人欲しい!って意気込んでいたのに、1人の時点でひーひー言ってる自分。反省します( ; ; )

怪獣ちゃん達の食事賑やかそうですね!笑

お昼寝しないと 体もたないですよね( ; ; )

• 2月6日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

朝からフル活動です(笑)
    でも、毎日幸せです❤︎

• 2月6日
栞ママ

私の場合、旦那さんの出勤が9時と遅いのですが‥
6時半くらいに起きて、娘に遊んでいてもらいながらお弁当と朝ごはんを作ります!そのあいだに洗濯機をまわします!
朝ごはんのあとで洗濯を干して、旦那を見送ったら娘の朝寝、起きたら離乳食、で、もうお昼になります。
午後は、娘のお昼寝、お出掛けするときはお出掛け‥ 夕飯の支度は、ちょこちょこと合間にやっています。お掃除は、トイレ掃除以外は主人の分担ですが‥

なんだかんだ、ダラダラしてますよー
買い物は基本的には週末に1回なので、毎日はいきません✦ฺ

• nao

nao

返事が遅くなってしまい、すみません(T ^ T)
    9時出勤はありがたいですね!!
    でもそうなると帰宅も遅いのですか?
    本当1日あっという間ですよね。笑
    あいまに子育てがはいるから、自分の時間を本当千切りにされている。笑
    買い物週1回にしてるのですね!

• 2月14日
  • 栞ママ

栞ママ

その通り!!
    帰りは週の半分以上が娘が寝てからです‥
    定時は17時半なんですけどね、、
    買い物は行く度に無駄遣いしちゃいそうなので、節約も兼ねていますー!

• 2月14日
えり〜ぬ

4ヶ月ぐらいまでは5時間とかまとまって寝てくれてたのに5ヶ月になってから
2.3時間おきに起きるようになってしまいました。。
ついつい楽して添い乳してしまうせいかもしれないのですが^^;
だから、私も朝は寝不足で眠いです>_<

お弁当を前夜に作り、6時半頃起きてコーヒーを立ててオニギリ握ってお弁当をカバンに詰めて7時すぎにお見送りです!
そして二度寝(笑)
9時ぐらいに起きて、そこから洗濯や掃除。。
と、いきたい所ですが
子供が起きると離乳食作ったり相手したりしてるうちに昼とかになっちゃいます^^;
そして買い物行って夕飯作らなきゃとなり、あっという間に1日が終わってます(笑)

なかなか要領よくできない〜>_<と私も悩んでるとこでした(^^)
でも、そんなもんですよね♪

たまにはゆーっくり寝たいですね(笑)

• nao

nao

返事が遅くなってしまいすみません!!!
    わたしも、4ヶ月まではまとまって寝てくれていました。涙
    わたしも最近はもっぱら添い乳です。寝かしつけるのも添い乳なので、卒乳できるか今から不安です。
    お弁当を前の夜に作るのですね!素晴らしいです♡わたしもそうしたらいいと分かっていながらできてないです。涙
    午前は旦那の見送り、洗濯、離乳食。
    午後は買い物と夕飯作り。
    すっかり同じです!

はい。1日でいいからゆっくり寝たいし出かけたいです。笑

• 2月14日
みぃたん✽ஐ✯♡

6時半に起きて洗濯回して、息子達の弁当作りと朝食準備します!

娘が起きていたら一緒に起床です。

うちも夜中酷いと、ミルク飲んで1時間半で起きて遊び始めたり、
2時間おきに起きてみたりで、寝不足気味です💦
それでも先に済ませるのを済ませて、9時半頃には娘が眠たがるので一緒に朝寝します(笑)

• nao

nao

お子さん3人いらっしゃるんですね♡
    ほんと育児は体力勝負ですよね!!!
    でも、夜にクタクタになっても子供の寝顔をみると 幸せ 感じますね。笑
    ほんと母親ってすごい!!!!!!

• 2月14日