※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビックマム
ココロ・悩み

義母が友達を連れてきて挨拶もない。怖いおばさんが庭にいた。どう伝えればいいか悩んでいます。

私が気にしすぎなんですかね?
義母の事なんですが、何度も突然来るのは困るから連絡して欲しいと言ってますが、連絡なんて一度もないし、もはや私が全く面識ない自分の友達を連れて来ます…。
買ったばかりのマイホーム…知らない人が自分の家に来るの嫌じゃないですか?
私は義母すら嫌なのに、その友達まで?そもそもその友達も気まずくないんですかね?あと、普通なら自己紹介までいかなくても何かしら挨拶と言うか、何者なのか言いませんかね?私なら妻の◯◯です。とか、こんにちは!とかお邪魔します。くらい言います。ってゆうか、知らない人の家に遊びに突然行きません…
旦那には、絶対おかしくない?怖いんだけど?
また変なおばさんが庭にいたんだけど?って言ったんです。そしたら激おこり…誰に向かって言ってんだ!?との事…だから誰だよ…私が聞きたいわ…って感じです。
変なおばさん。このセリフがいけなかったんだと思いますが、悪いけど二度と勝手に入ってきてほしくないんです。
どう言えば伝わるんですかね?

コメント

🐣

気にし過ぎてないと思いますよ。
普通にいやです。不法侵入と同じくらい。
そんな勝手に庭に知らないおばさんが居たら
普通に怪しい変なおばさんです。

• ビックマム

ビックマム

お返事ありがとうございます。
    ですよね!気持ち悪いですよね。。
    旦那は義母が大大大好きなんで、少しでも義母が悪く聞こえるような発言したら激おこです…やっと手にしたマイホームでしたが、もう住みたくなくなってきちゃいました。。ガッカリすぎて泣けてきます…

• 1月28日
yuuママ

お義母さんとは身内でもその友達は赤の他人ですからね💦勝手に庭にいたら通報しちゃいます💢誰に向かって言ってるんだって、本当誰だよ‼️って言い返したくなりますよね😅

こんな状況が続くなら私は出て行く宣言しちゃいます💨自分の家なのに気が休まならないし、お義母さんの為の家じゃないでしょ⁇いくら息子でも家庭を持ったんだから、最低限の線引きは大切ですよね😖

• ビックマム

ビックマム

お返事ありがとうございます!
    自分の家なのに!からのコメントそのまま使わせてください笑
    旦那に言ってやりたいです。
    もう気持ち悪いし、本当に嫌です。次回は通報レベルですよね!

• 1月28日

変なおばさん←が義母さんの事を言ってると勘違いして旦那さん怒っちゃったのですかね??知らない人がいたら変なおばさんって言っちゃうのはすごくわかります💦

義母さんも嫌かもしれませんが…
義母さんはいいのだけど面識のないお友達まで連れてこられるとビックリしちゃうからお友達はやめてほしいな。と旦那さんに話しされても改善しませんかね…?
義母さんはきっと息子のマイホームが嬉しくて嬉しくて仕方ないんですよね😅

• ビックマム

ビックマム

なるほど…確かに息子が家を建て、子供が生まれたら嬉しいだろうし、友達にも見せたい?のかもしれないですね…。ただ、怖いですよなよ…変なおばさん…ちょっとまずかったかもしれないです。やんわりと伝えてみます!ありがとうございました!

• 1月29日