※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

彼がパチンコ好きでお金を使いすぎていて、子供が生まれた今も続けている。お金の管理がうまくいかず、彼の態度に困惑している。

籍を入れる予定の彼がいます。
同棲もしていて、その彼との赤ちゃんもお腹の中にいます

彼は7歳年上で私は20歳です。
彼はパチンコ好きで、付きあいたてのころから休みの日は打ちに行って、仕事があっても早く終わったら打ちに行く。デートなんか手で数えれる程度しかしたことがありません。

同棲してからもこんな生活ばかりでお金も全然貯めれず。
「子供が出来るまでは遊びたい」って言っていて、その時はまだ子供もいないし気晴らしも大事だなっと思って何も言いませんでした。

で、子供が出来た今もパチンコを辞めれていません。
もう七ヶ月に入ったのに休みの日は相変わらずパチンコ。

で、子供も生まれるし貯金がしたいからカードを私に渡してと言ったらすごい嫌そうな顔をされます。

何度か預かったことがあるのですが、すぐにお金下ろしたいからカード貸してて言われて彼の手元にカードが戻っていることが結構ありました。

で、今日もまたパチンコ。
今日は、かなり勝ったみたいで彼が持っていても何に使うか分からないから私が預かるねって言ったら無理無理って拒み出して

問い詰めたら
お前支払いもろくにできひんくせにカードカード言うなよって。同棲するまでは自分で支払いとか行ったことがなかったもんだからそないに詳しくないし、なんの支払いがあるかも分からないしまだ期限があるから置いてるだけなのに…

確かに彼が言うことも分かります。何も知らんような奴にカードを預けるのは怖いのかもしれないけど。
でも彼みたいにお金を好きに使ってるわけじゃないし、

あー😭どう書いていいかわかんなくて分かりにくくてすみません。

私がダメなのかなーどーしていいかわかんない…

コメント

お付き合いしている頃からそういう癖があったのを知っていて子供作ったわけですから今更どうこうそう簡単に変わらないと思いますよ😅😅
今後のことちゃんと話し合われた方がいいかもしれないですね。
お金の管理など…

ま

スロットはなおりません!
うちもなおりません!泣

でもうちはそれで生活も貯金もできているのでとくに旦那には文句言ってないです。

そんなんじゃ籍いれない!!と言ってみては?

マミーさんと同じく20歳です🍎
うちの旦那はパチンコしませんが、
パチンコする人は治らないし
ダメとよく聞きますよ。

お金も貯まらないし、このまま
籍を入れて出産したとしましょう、
仕事が平日早く終わってもパチンコ。
休日も新生児をマミーさんに任せっ
きりでパチンコに行くに違いない。

新生児を育てる中で家事も掃除も
しないといけないし
旦那はパチンコだし…って感じで
マミーさんが追い込まれるような
そんな気がします…心配😭

カードを渡してといっても
渡してくれないなら話になりません、

正直籍入れるのは少し
考えた方がいいと思います😣

ごめんなさい🌀

30近い男はそう簡単にはもう変われません、残念ながら😅
そしてパチンカスも治りません。
それに20歳の女の子孕ませといて「お前支払いも出来んくせに」って、モラハラ気質もありそうですね。
私は彼の方と年齢が近いですが、そんな男は辞めとけとだけ助言します😅
同世代から見ても幼稚な男です。

まな

出産の事で色々不安な時期なのに、とっても不安ですよね。。
私の旦那はパチンコはしませんが、自分の趣味でお金を使ってしまい、一向に貯金できません😓
しかし、出産・育児の本を買い、そこにどれくらいの費用がかかるとか色々書いてあって、それを一緒に読む事で、こんなにかかるんだね!って分かってくれたみたいで、それからは少し我慢してくれるようになりましたよ🙌