※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

1歳1ヶ月の息子がいます😊離乳食のことなんですが、自分自身、魚が好きで…

1歳1ヶ月の息子がいます😊
離乳食のことなんですが、自分自身、魚が好きではないので、息子に今まであげた魚は、しらす、ツナ、ベビーフードの鮭やマグロくらいです。
魚をもう少しあげたいんですが、簡単にできる魚料理ありますか?
骨とか心配なので、骨が少ない魚とか教えてほしいです。

コメント

ママリ

今の時期ならブリはどうでしょうか?
切り身なら骨もないですし、余ったものはぶり大根やぶりの照り焼きなどで食べてます😊

3兄弟まま

かれいお勧めです!火を通せば骨はすぐ取れますし、比較的大きい骨しかないのでわかりやすいです✨

ママちゃん

鯛とかどうですか⁉️
今の季節なら大人の鍋に入ってるのとか取り分けできますし😆

きな子

同じ月齢ですが
私の家は旦那が魚苦手で
基本魚はあまりたべないので
息子のだけ
お刺身の安い日とか狙って
サーモンとか鯛などを買ってきて
それを茹でて焼いて
ムニエル風にしています😊✨

簡単にできるし骨きにする必要もないので楽ですよ😍✨

ぴあぴ

我が家も刺身を焼いたりしてあげています☆骨ないしおすすめです!

mahaha

どんな魚でもホイル焼き簡単ですよ!味付けも色んな風に変えられるし、野菜も一緒にいれれば野菜も取れるし、うちはよくやりますよ😄

クリオネ

お刺身を軽くボイルしてあげてます。

あと、サバ缶。
サバ缶とトマト、ほうれん草でスープにしたり。
ストックできるし、便利でした😁

らんらん

骨が少ない(取りやすい)のは、鮭、かれい、たら、鯛、さわらとかかなとか思います👀が…コープさんでお魚のパラパラミンチってやつ売ってて、鱈100%の冷凍なので便利ですよ♪骨もなくミンチなので好きな分だけ使えます😁お魚のハンバーグもつくれますよ!

ママリ

メカジキに塩少〜しだけふって、アルミホイルに玉ねぎ薄切りにしたやつパラパラおいて、その上にメカジキのせてホイル焼きすると美味しいです。
骨ないのでめっちゃ食べやすいです😊