※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

姪っ子の入学祝いで迷っています(^^)お金か品物か…金額はどのくらいか…経験された方いらっしゃいますか⁇

姪っ子の入学祝いで迷っています(^^)
お金か品物か…金額はどのくらいか…
経験された方いらっしゃいますか⁇

コメント

5万円あげました(^-^)一番最初の姪っ子でかなりかわいがっていてたくさん投資してました(笑)産まれる毎に金額少なくなっていきましたが(^_^;)笑

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    5万ですか~なかなかの出費ですね☆
    私も独身時代は何かとプレゼントしていましたが、結婚してから無職だしなかなかお高いプレゼントは出来ず(´Д` )

• 2月6日

退会ユーザー

あ、独身時代ですよ✨笑
    年一回も会えないので奮発しましたが💦その下の甥っ子のときは図書カードとキラキラしたものが好きだったので筆箱を一緒に買いに行ってあげたので、総額5000円ちょっとでしたー、すごい差ですが(笑)結局妹の懐に流れるものなので、まいっかーって感じでした(^_^;)

• 2月6日
タイニー

図書券などはどうでしょう?
お金と違って子どものお祝いの感じがして良いと思います。
文房具など色々なものが買えますし。

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    図書券いいですね‼︎子ども自身が選べるし、姪っ子は本好きだと思います。最近はどぉかな…(^^;;
    いくら位が妥当なのでしょうか⁇

• 2月6日
  • タイニー

タイニー

最近の本屋さんは色々な物が売ってますからね!(*^_^*)
    姪っ子の入学祝いでしたら、5千円〜1万円くらいで充分だと思いますよ!
    私は以前叔父に小学校の入学祝いに5千円分の図書カードをもらって、好きな本と筆箱などを買いました✨

• 2月6日
だん嫁

一万円あげる予定です!旦那の方とうちの親戚の子と。兄弟みんな、大体金額は同じだし、これから先、やったり貰ったりまだ繰り返すので(^_^;)

えりゅ

うちは妹の子の卒園入学祝にはフォーマル?のスーツみたいなのを買ってあげました♪
シーズンになりいろいろとかわいいのが出てるので一緒に見に行って気に入ったのを買ってあげましたよ😊