※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

臨月までは切迫早産で毎日不安な日々を過ごし、臨月入ったら入ったで、…

臨月までは切迫早産で毎日不安な日々を過ごし、臨月入ったら入ったで、いつ陣痛が来るのかと不安な日々を過ごしているのに、私が里帰り中なので自由な旦那は休みの日、遊びに行ったり好きなことして過ごしてます。休みが少ないこともあり、里帰りしてから一か月、一度も会いにきたことはありません。なんだかふと悲しくなってしまって、ホルモンの影響もあるのかもしれないですが、泣けてきました。
男性と女性が平等になることなんて、ないんですね。
不公平だなぁと思ってしまいます。

コメント

まりりん

私も上の子の時、旦那は自由に飲み行ったり好きな事したりしていたので気持ちわかります💦音信不通の朝帰りや女関係で揉めたこともたくさんありました!私も里帰り出産しましたが子供が産まれても変わらなかったら…と思って諦めて過ごしていました。さすがに段々とパパらしくはなってきたけどやっぱり不平等だなーと感じる事はたくさんあります💦

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    共感していただき、嬉しいです😭
    本当に不平等ですよね。なんの痛みもしんどさも不安も感じず、好き勝手に過ごせるなんて…。うちの旦那も今日友達と遊んでたと行ってましたが、どこの誰なんだかわかりません💦
    遊んでる間に私に何かあったらどうするんだろうと思いますが、そんなこと考えてもいないんですよね。。。
    うちの旦那も段々とパパらしくなってくるんでしょうか…。あまり期待しすぎないようにしようと思います😣

• 1月28日
  • まりりん

まりりん

不平等と思う事ばかりですよね💦
    男はただ気持ちいい事しただけで何もしなくても勝手に子供が産まれてくるんですからね、、😱私も旦那が飲みに行っても誰とどこで飲んでたのかも知らない事ばっかりでした。
    むかつくけど期待しない事が1番ですよね。

• 1月28日
ひつじ

本当男女不平等過ぎ!
子どもほしいと言われて、命懸けで妊婦と出産頑張ったのに!!
仕事してても男社会、趣味の世界も男社会でした。
損しかしてません😢

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    本当に不平等ですよね💦家庭も社会も。
    そもそも平等なんて無理なんだろうなと思います😣
    趣味の世界も男社会ってのは、辛いですね😭

• 1月28日
  • ひつじ

ひつじ

そうですね…
    そもそも無理かもしれません😢
    切迫本当に不安で、常に心配ですよね。
    安静つらいですよね💦
    うちの旦那は二人目欲しいとか言ってきますが、また切迫になると思うと無理ですし、無理って言うと切れられます。

• 1月28日
  • ままり

ままり

切れる意味がわからないですね😡
    大変な思いするのは母親であり赤ちゃんなのに!自分は種まきゃ終わりですけど、こちらはそうじゃないですものね。
    男のひとの身勝手さには、本当に腹が立ちます。

• 1月28日
  • ひつじ

ひつじ

腹立ちますよねー😒
    そうゆうやつじゃないと思って結婚したのに、結局そんなやつでした!
    自分のことばっかり優先させて本当腹立つ!
    今の時期なんて、人生で数年なんだから一緒に色々我慢しろよですね😒

• 1月28日
かさめる

不平等、よく思います😭
旦那は単身赴任中で完全にワンオペです。仕事は頑張ってくれているけど、4月から私も復帰するので、仕事内容もそこまできつくなく時短予定ではありますが、絶対絶対どう考えても不平等です😭人生が進むほどに女性は負担が増すばかりですよね😭男の人はあまり変わらない生活を送れていいなぁと思ってしまいます😞

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    そして毎日本当にお疲れ様です😭
    男性は子どもが出来ても、無傷って感じですよね。女性は身も心も傷ついて、ボロボロになった状態で、更に全てを子どもに与え尽くさなくちゃいけない。
    もちろん男性は男性で言い分があるとは思いますが…。
    あまり変わらない生活を、時々羨ましく妬ましく思います😭

• 1月28日