※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月哺乳瓶の消毒って哺乳瓶を使い続けるかぎりずっとしなくちゃいけないんですか?

生後4ヶ月

哺乳瓶の消毒って哺乳瓶を使い続けるかぎりずっとしなくちゃいけないんですか?

コメント

いちむら

1歳くらいまではこまめにしてましたが今(まだ哺乳瓶手放せなせません笑笑)は1ヶ月に1回くらいです😅

ママ

もう全然やってないです😂

レディバグ

離乳食始まれば全ての食器まで消毒する人はそうそういないと思うのでそうなったら消毒しなくていいと思いますよ😉 私たぶん二、三ヶ月で消毒しなくなってた気がします(笑)子供が増えるほど申し訳ないけどテキトーになっていきました(笑)

あ🧸

離乳食始めてから消毒しなくなりました!
たまにしようかなと思ってます!

👧🏻

8カ月でやめました💓それまで、やめていいと知らなかったのでwww

バブバブちゃん

私も、まだしてます!!
逆に哺乳瓶は、ズット消毒するもんだと思ってました🤔

アキコ

完ミでした🙋
赤ちゃんがいろいろなものを舐めるようになると哺乳瓶だけ消毒していても意味がない、という記事を読んだことがあり、なるほどー❗️と思ったので、4ヶ月になったときに消毒やめて、赤ちゃん用の洗剤で洗うだけにしました😄

大体の方は離乳食を始めるタイミングでやめているかと思います!
私もその内の1人です!

…が、自分の拳やらおもちゃやら他のものやらを舐めるようになったら、もう哺乳瓶をわざわざ消毒をする意味ないんだそうです!