※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

保険会社の事務パートの仕事内容や待遇について知りたいです。内勤、事務のパートは激務で残業があるのか教えてください。

保険会社の事務パートをされてる方、派遣先が保険会社だったりする方
どんな仕事内容や待遇ですか??
今 就職活動中です。
1日6時間勤務
子供の行事や急な休みも配慮してくれて長期勤務可と
条件的にすごくいいのですが、
やはり保険会社と聞くと……どうなのかな?と。
内勤、事務のパートは主にどのような業務作業をしているのか 激務だったり実際は残業があったりなのか知りたいです。

コメント

あき

派遣に登録していて仕事先は保険会社です🙂
私が働いてる部署は契約の手続き、変更などの打ち込みや会議資料の作成・印刷、他の支店にお知らせする文書の作成、書類の綴りなどです🍀

自分が作業遅いので15分〜30分残業してますが、基本定時で上がれます🙌

• まる

まる

ありがとうございます😊
    ちなみに愛希さんの部署の雰囲気はどんな感じですか?かなり忙しかったり、仕事量多かったり…
    部署次第で違うのでしょうが。

• 1月28日
  • あき

あき

部署によって忙しさも雰囲気も全然違いますが、私がいた部署は仕事中でもたまに世間話する感じなので和気あいあいしながらやる事やる感じの職場でした😃
    仕事量はそこまで多くないです🍀周りもベテランさんばかりなので分からなければ聞いて教えてもらったりしてましたよ🙌✨✨
    年齢層も20代〜60代と幅広いです😊

• 1月28日
  • まる

まる

働いている方のお話を聞けてよかったです。ありがとうございました😊

• 1月28日