※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😆
子育て・グッズ

パストリーゼでオモチャを清潔に保つ方法について、赤ちゃんが口に入れても安全かどうか気になります。皆様はどのように使用していますか?

パストリーゼ使用しているママさんに質問です!
生後4ヶ月の娘が最近オモチャを舐めることが多くなったので、清潔に保ちたいと思い
評判が良かったパストリーゼを購入したのですが
シュッとオモチャに吹きかけてそのまま、赤ちゃんがそのオモチャを口にしたり舐めたりしても大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃんにも安全と書いてありますが、赤ちゃんが口に入れるものなので、なんとなく成分が不安なのですが、皆様はパストリーゼをどのように使われていますか??
また、この使い方をしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

m

乾いてからのほうがいいと思います💡

あんぱん

私はシュッとしたあと濡れたままが嫌なのでキッチンペーパーなどで拭いてます
アルコールなのでちょっと時間をおいてから舐めた方が安心だと思います

ゆぅ

直接口にいれてもよくて、食品が詰まったお弁当にかけてる人もいるみたいですね!!
でも赤ちゃんはなぁーと抵抗があるので、吹きかけたあとキッチンペーパーで拭いてます😓
お昼寝用のクッションにバスタオルを敷いてるのですが、バスタオルどかしてヨダレたらしてる時あるので、夜にパストリーゼをかけてソファーにかけて乾かしてます😌