※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
子育て・グッズ

娘の肌荒れにアトピタと固形石鹸を試しているが効果がない。肌が弱いので治したい。保湿剤やステロイドを使っているが、他におすすめがあれば教えて欲しい。皮膚科に行くべきかどうかも相談したい。

先日娘の肌荒れについて質問させて頂いたものです
おすすめして頂いた、アトピタと固形石鹸を現在試しておりますが今のところ効果がなさそうです(; ;)このぐらいなら心配することないですかね?むしろこの頃って皆さんこんなものなんでしょうか?生まれた時から肌が弱い子で少しでもいいので治してあげたいです。

・お腹を掻きむしる
・足と腕と首も赤く荒れています
・病院で保湿剤とステロイドを2ヶ月ほど処方され今もステロイドのみ塗り続けている
・ママ&キッズのクリームとローションも使用済み
・先週アラウを使っていたが洗浄力が高いと知りママリにて固形石鹸をおすすめされ現在使用中
・アトピタのローションもおすすめして頂き、アトピタの入浴剤と一緒に現在も使用中
・保湿はオムツ替えの度になるべくするようにしてます

なにかやめた方がいいことやおすすめなものなど少しでもあれば教えて頂きたいです。現在小児科通ってますが皮膚科にも行くべきでしょうか?

お腹の写真も載せます

コメント

いろはす

お腹の写真になります

シロクマ

まずは一度皮膚科で相談されたほうがいいと思います!病院によるのかもしれませんが、薬だけではなく肌に優しいボディーソープなど売っていたりします。

息子も肌が弱く、保湿剤など市販のものがどれもあいませんでしたが、皮膚科で処方してもらったものをぬったら、しばらくして良くなりました。1歳過ぎた頃から肌も強くなってきて、市販のものでも荒れなくなりました!

• いろはす

いろはす

コメントありがとうございます!今朝皮膚科行ってきました!小児科と一緒で乾燥で赤くなっているとのことでした(; ;)根気よく皮膚科で処方して頂いたものを塗ることにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月28日
まりえ

うちの子も肌荒れよくします!
お風呂入れてますか?
荒れてる時はシャワーのみの方が良いですよ☺️
タオルでこすらず覆うように水気拭き取りスキンケアするといいですよ😊

うちはキューピーの泡タイプのベビーソープです!
和光堂のミルクローションに小児科でもらってるヘパリン塗ってます!

• まりえ

まりえ

度々すみません🙇🏻
    もう一つ提案なのですが☺️💦
    小児科変えて症状みてもらうのも良いと思います🙇🏻💦それか皮膚科へ行くか😃💦
    2ヶ月この処方でやったけど経過が良くないので心配と話せば違う方法でやってくれると思います😃

私の息子は写真の症状とは違うかもですが身体が温まったり外に出て違う環境(実家や義実家に泊まりに行ったり)季節の変わり目に虫刺されみたいな赤い斑点が顔以外にでてきたりします😂
    寒冷じんましんか湿疹みたいで
    アレルギーのシロップとヘパリンで良くなります😃

子供だとこれから先も心配ですよね😂早く良くなりますように😃✨

• 1月28日
  • いろはす

いろはす

コメントありがとうございます!今朝皮膚科へ行ってまいりました!小児科と同じで乾燥で赤く荒れてしまっているとのことで朝昼晩に全身保湿剤塗って下さいとのことでした!元々敏感肌体質みたいで夏も汗疹になると思いますと言われました😢根気よく処方されたもので頑張っていこうと思います!色々アドバイス頂きましてありがとうございました🙇‍♀️

• 1月28日
コマ

うちの子もこの季節、肌荒れてました😨
もしかして保湿剤が合っていないのかな。と思いました😞
うちの子も肌がきちんと治っていないのに、市販の某クリーム塗ったら、画像と同じように真っ赤になりました😭
わたしも手に塗っていたんですが、同じように真っ赤に😖
だから、肌がきちんと治るまでは処方された薬(ステロイド)と保湿剤(ワセリン)を塗っていました😞
一度、処方されたものだけで様子見て、それでも良くならなかったら皮膚科に診てもらったほうがいいかなと思いました😣

• いろはす

いろはす

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今朝皮膚科行ってきて保湿剤など貰ってきました!乾燥肌みたいです😢
    これからは市販のものを少しストップして処方されたもので根気よくがんばっていこうとおもいます!ありがとうございました!

• 1月28日