※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを足りないと感じた時、追加であげてもいいですか?搾乳したものでも大丈夫でしょうか?悩んでいます。

生後5日目、母乳ミルク混合です。
赤ちゃんがミルクをあげても足りなさそうな時って追加であげていますか??😢

例えば、

10時過ぎに搾乳で25ccとミルク20cc。
そのあと寝ずにおっぱいを探す様子、指を口に入れると吸う仕草。
それが続くので11時頃に追加でミルクか搾乳したものを10cc〜30cc飲ませる。
満足してすぐ寝る。

こんな流れです💦

ネットに、寝ないからってミルクで誤魔化してはいけないと書いてあって、お腹が空いていても頑張って寝かしつけた方がいいのか迷います😭💦

搾乳したものなら大丈夫なのでしょうか??💦

コメント

追加であげても大丈夫だと思いますよ!!

母乳がでるのであれば母乳は好きなだけあげていいと先生が言ってました😊

SHI_2M

わたし、それくらいのとき一時間毎におっぱいあげてました😂
欲しそうなそぶりしたら とりあえず吸わせてました! で、自分自身疲れたら ミルクだけあげたりとか🤔
グズグズしたら オムツ変えたり、温度見たり、おひな巻きしてみたりもしてましたが、おっぱい飲んで落ち着くなら 足りてなかったんかなー?って おっぱいあげてました!
お腹が空いてたら寝れないと思うので、しっかり飲ませてあげてから 寝かせてあげてくださいね😴

YーRーS

まだ産まれて間もないので、誤魔化すも何もないと思います😄
母乳は欲しがるだけあげてねって助産師さんに言われましたよ。