※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

厚切りパンでケーキを作る時、赤ちゃんに食べさせるときは切ってあげた方がいいですか?そのまま与えても大丈夫でしょうか?

厚切りパンを使ってケーキを作製しようと思っています!

けど、レシピには厚切り…

赤ちゃんが食べるときは切ってあげた方がいいのでしようか(´・ω・`)?

そのままがぶり?(´・ω・`)?

コメント

せーら

お誕生日ですか🙈💓?
我が家は2人とも手づかみで食べさせました(笑)
お顔も服もテーブルもベタベタになりますが、好きなように好きなだけ食べさせてあげました♡
普段は好き勝手させてあげられないので(笑)
満足そうな顔とベタベタのお顔がたまらなく可愛かったですよ♪̊̈♪̆̈

• ハル

ハル

はい、誕生日です⑅◡̈*
    うちも好きなように食べさせてあげようと思います♡(❊´︶`❊)。۞·:
    いつもはそうはいかないので(笑)

• 1月28日

うちは8枚切りのパンをケーキのように間に果物入れて重ねて作りました!

スマッシュケーキとして作ったので、そのまま手づかみでいかせましたよ!

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    8枚でも大丈夫ですかね⑅◡̈*!!?
    スマッシュケーキって何ですか(๑° ꒳ °๑)?

• 1月28日

退会ユーザー

8枚だと写真のように、クッキーの半分程度までしかいかないですが、分厚くしてもそんなには流石に食べられないし、これでも残してたくらいなので、十分かなと思います🤣

スマッシュケーキは調べてみてください👍💗

• 1月28日
ルシファー

このタイプのケーキ作りましたよ。
厚切りパンじゃなくて、サンドイッチ用のパンで良いと思います。
1歳の誕生日の時にあげましたが、まわりのビスケットは避けて、フルーツとパンの部分を切り分けました。

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    サンドイッチ用でも良さそうですね⑅◡̈*

• 1月28日
ぴ

お誕生日ですかね?おめでとうございます🌷♥
わたしはスマッシュケーキをやりたかったので、8枚切りの食パン使ったケーキをそのまんま赤ちゃんの前に置いて好きにさせました( ˶˙º˙˶ )☄︎
手づかみ食べができて、自分でパン噛みちぎれるのであればそのままあげても大丈夫かと思います!

• ハル

ハル

ありがとうございます😊
    誕生日です🎂♡(❊´︶`❊)。۞·:

スマッシュケーキって何ですか(๑° ꒳ °๑)?!
    無知ですみません💦

• 1月28日
  • ぴ

スマッシュケーキは、赤ちゃんに自由に手づかみでケーキを食べさせてあげる𓏧みたいな外国発のお祝い方法だったはずです( ˶˙º˙˶ )♥
    赤ちゃんの手も顔も、テーブルも床も大変なことになりますがすっごくかわいくて微笑ましいのでぜひおすすめです ⠉̮⃝︎︎︎︎ꜝ
    うちの子はクッキーあまりすきじゃなかったのでたまごボーロで飾り付けしました、参考までに写メ載せますね ⑅⑅

• 1月28日
  • ハル

ハル

詳しくありがとうございます😊

大変そうですが、一歳の記念にやってみようと思います♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 1月28日