※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊活

採卵後の微量の出血は生理なのか不安です。生理がきてもいい時期で基礎体温は高温です。採卵後の生理について経験を教えてください。診察が必要でしょうか。

先月22日に初めての採卵を終えて、今周期に凍結胚移植を予定しています。
生理がきたらホルモン補充を開始するためクリニックに来るよう言われてるのですが、生理なのかハッキリわからない出血が昨日からあります(>_<)

採卵から今日で15日目なのでもう生理きてもいい時期なんですが、ごくごく微量の出血がにじむ程度で、生理というんでしょうか(?_?) 基礎体温は高温のままです。
体外受精を経験された方は、採卵後の生理は普通の量でしたか?
生理でないとしたら、こんなのは初めてで、何の出血かも不安なので診てもらったほうがいいと思われますか?

コメント

コウノトリ

採卵お疲れ様でした。
私は先日凍結胚移植をして、今は判定日をそわそわ待っています。

私は採卵後の生理はとても量が多かったです。
基礎体温が高温だと生理ではなさそうですよね。私もこれまで何度かそういう出血があったので、その時はクリニックに電話で相談したりしてました。性格的にもモヤモヤ悩んでいるのが苦手なタイプなので。。。笑
毎回診察もして貰えているので、電話してよかったなーと思っています🎶

お互い上手くいくといいですね🎶

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます✨
    胚移植されたんですね😆いいなぁ!私も早く移植してほしいから、普段は嫌いな生理が、今周期ばかりは早く来てほしくてウズウズしてます(笑)

コウノトリさんも、こんな微量の出血があったんですね!そのときは、しばらく待ったらちゃんと生理きましたか??

ちなみに、採卵後の生理は何日後にきましたか??

質問ばかりですみません(>_<) 明日にはクリニック行ってみようかと思います。

• 2月6日
  • コウノトリ

コウノトリ

移植前のうずうず感、わかります‼︎
    私は微量出血の後はちょっとしたらちゃんと生理きましたよ‼︎
    採卵後は12日くらいで生理始まりました‼︎

先生に診てもらうのが1番安心できますよね🎶

• 2月6日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

微量出血の後少ししたら生理きたとお伺いできて安心しました😌私も早く来るといいなぁ⤴

ご回答ありがとうございました!コウノトリさんも判定までドキドキでしょうが身体を温かくしてゆったりお過ごしくださいね(^-^)/

• 2月6日
あやぷ~

私は採卵後、新鮮胚移植をするかもしれないとのことで、3日間だけホルモン補充していました。
結局は新鮮胚移植はしなかったので、薬をやめて3日後に生理がきましたよ☆
量はあまり覚えてないですが、普段は一日目から多いのに、少量から始まったような気もします。

15日きてないとのことで、ちょっと長い気がしますね(*_*)
高温期で微量の出血ということですが、これから本格的に生理が始まる可能性もありますね。
でも、微量がだらだら続くなら、一度見てもらってもいいかもしれませんね(^^)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

15日来ないのはやっぱり長いですよね(>_<) 早く来て欲しいからか1日1日が長く感じます(笑)
    普段の生理のときも基礎体温は徐々に下がっていくことが多いので、これから生理が本格的に来るといいのですが😣

現時点でもまだ来る気配はないので、明日にでもクリニックに行ってみようかと思います😌⤴

• 2月6日

採卵後の生理は私も、ん?これ生理?と思う様な茶おりの様な極少量の鮮血?でした。
凍結胚移植を予定してたので一応、病院に電話して確認しましたら1滴でも生理なので、明日来て下さいと言われました(^-^)
3~4日してから普通の生理になりましたよ😊
病院に確認してみてはいかがでしょうか?

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

のり💗さんも同じような生理の始まりだったんですね!同じような症状の方がおられて、3~4日後には普通の生理が始まったと聞けて、目安がわかって少し安心しました(^-^)⤴

今は微量出血もすっかり止んでしまってよくわからないので、一応明日にでもクリニックに行ってみたいと思います😌✨

• 2月6日
ゆかりんこ♡

私は先月の23日に採卵しました。
昨日から生理が来て、
出血量も普通でいつもの生理といまのところ変わりないです。

もし不安でしたら病院に電話してきいみてもいいと思いますよ!!

お互い上手くいきますように(*^^*)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます!
    ゆかりんこ♡さんも採卵お疲れさまでした✨1日違いの同時期に採卵されたんですね!
    採卵から13日目に生理が始まったということですよね。羨ましいです(笑)

はい😌明日にでもクリニックに確認してみようかと思います⤴

本当にお互い胚移植がうまくいきますように(#^.^#)

• 2月6日