※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

寝るときの乾燥対策、教えてください(TT)矛盾してますが、和室で布団、…

寝るときの乾燥対策、教えてください(TT)

矛盾してますが、
和室で布団、本棚があるので加湿器は置けません…。

一応、気化式の加湿器?(紙のオブジェみたいなやつ)は置いてますが、効果はイマイチです。

寝るときに水が滴らない程度のバスタオルを2枚干して、マスクをして寝てます。

朝起きたらバスタオルはカラカラで、マスクは取れてないのに喉はカラカラです。笑

加湿器置くしかないんでしょうか…。

どうしてるか教えてください!

コメント

夜洗濯して洗濯物を部屋干して寝る…とかどうでしょう😅

MAXとき

そんなに乾燥するなら加湿器機おいても問題なさそうですけどね🤣💦
夜だけ使うなら、日中乾燥しそうですし…

みゆみ

本棚あっても加湿器置いてます!乾燥しすぎて、加湿器使っても、本に影響ないです。

nico

加湿器のお休みモードなら加湿がゆっくり?ですよ◡̈⃝︎
タイマー設定もできるので、少しずつ試してはどうでしょう?
お布団や本棚が心配なようでしたら、昼間は換気をすれば大丈夫かな?とは思います。
リビングで加湿器使いますが、リビングのソファや本は気になったことはないです!

トミカ

私もこの案件で悩んでます😰

ですがとうとう加湿器置いてしまいました💦
寝るときは弱にしていて、洗濯物も干して51パーセントです😂
でも朝になると、畳が余分な水分をある程度吸ってしまってるのかな?38パーセントとかになってますね💦
日中は和室がカビるとイヤなんで空気の入れ替えして、加湿器はリビングへ移動させてます。
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️
私もこの方法より良い方法が知りたいです😭

しましま

加湿器と洗濯物を干して寝てます!
朝起きたら布団あげて窓を全開にしてカビ対策してます👍
しないのとするのとじゃ全然違いますよ😊