※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
ココロ・悩み

旦那が激務でリフレッシュしたいです。同じような方いますか?

旦那が激務でつらいです😔

うちは転勤族なんですが、うちの旦那はほぼ週1休みで家は7時に出て夜は早くて夜10時とかに帰ってきます。娘とは朝会えるかどうかです。転勤族なので私も話し相手は旦那しかいないし、旦那の休みが少ないので私自身リフレッシュしたくてもなかなか言い出せないです。旦那は平均すると1.2週間に1回飲み会があります。旦那や娘に対して不満がある訳ではありませんがただただ旦那が激務過ぎて精神的に旦那も私も状況が良くないなって感じます😔

リフレッシュしたいです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

RenMama❤︎

1.2週間に一回飲み会があるなら
私ならそのまま気持ち伝えちゃうかもです😅
リフレッシュしたいと、、。

Pすけ

転勤族ではなく少し状況が異なりますが、朝早く夜も遅い休みもろくになく知り合いもパート先のおばちゃん達に会うだけ、ママ友もあまりできずが続き、旦那の顔見るとイライラして喧嘩ばかりしていた時ありましたよ😣💦

我が家も転勤族で、勤務体制もほぼ一緒です😭
しんどいですよね💧

リフレッシュは無理ですが、たまに旦那が休みの日に息子を見ててもらって、買い物や銀行などの用事に一人で行って、その時に車で好きな音楽聴くぐらいです(笑)
普段は息子用の音楽かDVDを流してるので、この時だけ音量大きめで聴いてます😁

一時預かりも考えてはいるんですが、まだ踏み切れず…保育園は激戦区なので、これから求職の私には入れる見込み無しです😓

スポンジ

うちは週2休みですが時間帯はほぼ同じくらいです😅
飲み会の感じもそれくらい。

子供がいくら可愛くても週末になってくると段々と精神的に疲れてきます。
ほぼなんでもできるけどまだ3か月ほどで旦那も子供に慣れてないので1人では任せられない😂
お世話はできるけど本気で泣いた時の対応が出来ないんです。

ししり泣いてしゃくりあげてる姿みてるとまだ私のリフレッシュは先だなぁ...と思ってあきらめてます😓