※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

今朝wi-fiの電源を誤って消してしまったことが原因で、ゲームが出来なか…

今朝wi-fiの電源を誤って消してしまったことが原因で、ゲームが出来なかったとキレる旦那。お風呂から出ると付かないといわれ、電源入れたら入る。でも信号が来ないだの文句を言われ、結果戻ったのですが、入るまで、明日ネット会社に電話しとけ。ほんと余計な事ばかりする。俺は仕事してるんだ。と言われ、ほんと頭にきました。たかがwi-fiごときで。大体私も遊んでるわけではないし、逆の立場なら絶対、寝れないやら、一日子守りしてて休みないんだからとかいうくせにと思ってしまいました。
結婚してから年々、怒りのコントロールができない旦那。最近はお義母さんとも言い合いになってたりで、正直ADHDなんじゃないかなーって思っちゃいます。怒りが登っちゃうと、もう何も考えられず衝動的に人を傷つける事を言います。ほんと病気だと思います。結婚するまではお互い実家だったので、週1ペースで会っていたので、そんなに分からなかったのですが、結婚してから毎日いてほんとに気に障らないようにとか考えて疲れます。
どうやったらこんな旦那をコントロール出来ますか?

コメント

ぷに

ゲームは一日1時間とか決まり作るくらいですかね?💦

• みさ

みさ

返答ありがとうございます😊
    ゲームはわたし自身はやってもいいかなって思っているんです。
    問題はほんとに些細な事にあり得ないくらい?引くくらい怒るというか怒り狂うことです。😣

• 1月27日
くま子

なんで男ってスマホゲームばっかするんですかね💧うちも何回注意しても治りません。

そして短気はなかなか治らないと思うので根気が必要です。うちの母はよく怒られたら謝って次から気をつけるねと優しく宥めてました。私は怒られたらムカつくし理不尽だから真似出来ないなぁと子供ながらに母をすごいと思ってました。それのお陰かは分かりませんが母と父の関係はうまくいってたように思えます🤔

• みさ

みさ

ゲーム好きですよねー😥

根気が要りますねー!わたしもなるべく言い返さない、宥める方向です!
    多分怒りをコントロールできない性格みたいなので、ある意味病気だと思って付き合っていくことにします!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

コントロールというか、自分がしたいなら自分が直せと教育というか、みささんがそういう事言われても返せる人になるといいと思います!

夫婦喧嘩をしない秘訣は我が家では「お互いが自立して相手に期待しない」事だと思っています。
自分がしたいなら自分で、して欲しい事はお願いする、お願いされてもしたくないなら理由を言うなりして無理してしない、したければする(してあげる)、『とにかく相手に文句を言わない事』だと思っています。

「したいなら自分でしなよ、私には関係ない、して欲しいならして貰えるようなお願いの仕方をしなけりゃしてやろうとは思わんよ、そんな言い方で誰がしてやろうと思うか」等と言い返した方が良いですよ。
多分可愛くお願いは出来なそうだしキレて自分でやるんじゃない?笑
ほっといて自分でやってドヤってきたら「凄いじゃ〜ん♪できるじゃん偉いね〜♪」って褒めてやったら大人やん 笑

• みさ

みさ

言い返しても、引くほどの無視か、ありもしない事やら過去のことを蒸し返すので、争うのが疲れてしまいます!

たしかに!それですね!
    期待しない!むこうも期待はしてないんでしょうけど、思い通りにいかなくなると、コントロールできなくなるんですよねー😂

褒めると褒めるで、無視だしめんどくさい性格です。笑笑

• 1月28日