※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

義母が熱のある娘にアイスを勧めるが、糖分多いし3歳未満はNGと思う。義母は糖分は必要で、点滴も糖分だから大丈夫だと言う。おかしいと思いますか?

熱のある娘にアイスをあげるのを義母に勧められる。

糖分多いし、アイスは3歳以降って言ったら、

大丈夫だよ!
糖分も必要だよ!
病院の点滴なんてみんな糖分だから(笑)

って。

おかしくないですか?

コメント

うちは何も食べないくらいなら、食べられるものを食べさそうと思って、熱で食べられない日は食べさせてましたよ!

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ほんとですか!
    常に非常識な人なので
    もう何もかもありえなく思えちゃって、、
    1歳の時でも食べさせてましたか?☺️
    そういう人が中にいるなら少し安心です!

• 1月27日

退会ユーザー

食べさせてましたよ😊
    アイスだけは食べられてたので💦
    アイスにも種類があるので、ラクトアイス、アイスミルクは避けて、アイスクリームの表示があるものにしてます😊MOWが多いですね!
    薬もアイスに混ぜたら飲めるので、子どもたちは薬を貰うのが嬉しいようです(笑)熱以外は食べさせてませんからね😁

• 1月27日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

なるほど〜!
    アイスクリーム、がいいんですね!
    アイスあげる時参考にします☺️

熱の時はあげてるって方がいて、
    安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 1月27日
そーママ

うちの子が今アデノウイルス感染中です。喉が荒れてて全然食べてくれないんですが、小児科の先生からゼリーとかもいいけど食べれないならハーゲンダッツのバニラがいい、と言われました😃なんでか聞いてないんですが😅
ただ下痢とか嘔吐があるならアイスはやめといた方がいいそうです!

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ハーゲンダッツ!笑 高価なものですね!笑 自分でも滅多に食べない(笑)
    金曜夜からいきなり高熱で、今日は日中38きってたのですがまた今39.8で😭いつまで様子見すればいいのかなぁ😢

• 1月27日
めろん

バニラアイスあげています。ポカリとかも飲まないしゼリーも食べないしって時は、ひと口よりも少くちょんと、唇につけて食べれそうならあげています。小児科の先生や薬剤師さんも薬に混ぜたり!と、オススメしてくれました

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ありがとうございます☺️!
    食べさせてる方、沢山みえて良かったです☺️☺️

• 1月27日