※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

排卵日3日前の行為で妊娠は厳しいですか?精子の受精能力について疑問があります。排卵は今夜中〜明日中と予想されます。

この画像を見ると絶望してしまいます😩
排卵日3日前の行為では妊娠は厳しいでしょうか?

この画像を見る限り、精子の方のグラフが48時間以降は受精するが途中でダメになると書いてあります。本当でしょうか?

25(金) 検査薬:陰性 夜 仲良し
26(土) 検査薬:陰性
27(日) 検査薬:朝8時半で陽性 夜9時で陽性(朝のより濃い)

基礎体温はまだ低温のままです。
検査薬の反応から、排卵は今日の夜中〜明日中なのかな?と踏んでるんですがどう思われますか?

コメント

はな

私は婦人科の先生に「精子は3日~強いやつでは1週間生きるやつもある」って言われました︎☺︎

  • mama

    mama

    1週間!ぜひ生き残ってて貰いたいです・・・笑
    ここでも検索すると3日前計算で妊娠された方もたくさんいらっしゃるみたいで安心しました😭

    • 1月27日
Py❤︎

今回排卵日の6日前の精子くん頑張って生きててくれました😭💓お医者さんもびっくりでしたが、奇跡はあるんだなと思いましたょ(o^^o)