※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

悪阻がつらくて不安。金曜日の検査結果次第で、耐える理由がわからなくなる。


ちょっと吐き出したいです。

どんなに辛い悪阻も赤ちゃんのためならと思えば我慢できる。
前の妊娠の時もそう耐えてきたのに結局は死産…。

いまも3週間くらいずっと重めの悪阻に耐えてるけど
赤ちゃんの心拍確認できてなくてダメかもしれない…。
もしダメだったら私はいまなんのために耐えてるんだろう?
まだ確定じゃないから赤ちゃんのため、と思ってるけど
金曜日に病院行けばきっと結果がでる。
それでもし心拍確認出来なかったらこの1週間なんだったんだろう……

コメント

ena

ダメかもしれないって1週間は、逆にしたら、大丈夫かもしれない1週間。死産を経験され、わたしには計り知れないツラさがあったとお察し致しますが、babyもベストなタイミングで来るはず…どうか、気持ちをお強くいて下さい…と微弱ながらエールを送らせていただきます。

陽ママ

命の事ですので。決して軽々しい気持ちではありません。例え数週間の命であったとしても、この世に産まれて来ることが出来なかったとしても。その赤ちゃんは寿命を全うして、再びお空に還って行きます。悲しい事です。でも、意味の無いことでもないですし、ママの頑張りも無駄ではないです。