※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

娘が右側で寝ているため、寝かし付けは右側を下にして行っている。逆子体操後は左側を下にするよう指示があり、腹巻きは避けるように言われている。締め付けすぎないように気をつけているが、冷やさないように何枚も重ねている。

現在、娘が私の右側で寝ています。
なので寝かし付けの時に右側を下にして寝かし付けをしています!
お腹の子どもが逆子で、逆子体操をしたあとに左側を下にして寝るように言われています!
トイレに起きたあとも左側を向くように意識してと言われました。
この場合、寝かし付けの時に右側を下にして横になってするのは逆子体操の効果がなくなると思いますか?
寝かし付けは30分ほどで、ほとんどないですが長いと1時間近くかかる場合もあります💦
それと、赤ちゃんが回りやすいようにお腹を締め付けるのはやめて欲しいと言われています。
今までは腹巻きタイプの腹帯みたいなものを使ってましたが止めて、毛糸のパンツや普通の腹巻きを何枚か重ね履きし、日中はタイツなども履いてますがこれだと締め付けるとまではいかなくても、少しきついですかね?
お腹回りを冷やさないようにと何重にもしてしまっています💦
どう思いますか?

コメント

てん

私は息子が左にいて左を下にして寝ていましたが、逆子だった時に右を下にしてと言われたので、息子の右に寝るように旦那に寝る場所変わってもらいました😊
寒い時期なので冷えが心配ですが、何重にもするのは少し締め付けもあるのかな??と思います😅マタニティ用なら圧迫感はあまりないかもしれませんが、タイツを履くなら腹巻か毛糸のパンツ1枚で大丈夫な気がします👌

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    やはり寝かし付けの段階から左側を下にする意識をした方がいいですよね💦
    毛糸のパンツや腹巻きはマタニティー用ではなく、300円ショップみたいな所で買ったものです💦
    ヨレヨレなので特に気にせず履けてますが、やはり重ねすぎると圧迫感でますよね😱
    マタニティー用の腹巻きなど見に行ってみます!

• 1月27日