※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

運動が苦手で、妊娠中に動くのがつらいです。皆さんはどれぐらい運動してましたか?

早く生まれないかなぁと思いながら、何にもしていません…。スクワットして、いつもより歩いた次の日から酷い筋肉痛になり、動くのが嫌になってゴロゴロしてます。
早く産むためには、やっぱり動かないとですよね??
体のあちこちが痛くて、お腹重くて、動くのが億劫です😭
皆さん、どれぐらい動いてましたか??

コメント

なつ

買い物がてらウォーキングするくらいで何もしてませんでした😧
39週でうまれましたよー!

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!動く動かないはあんまり関係ないんでしょうか😳
    無理するのもよくないですもんね💦

    • 1月27日
  • なつ

    なつ

    かもしれないですね😭
    たくさん動いても超過してる方いらっしゃいますし、何もしなくても早まる方いますもんね😧
    けど私は自分の車がないので主人が仕事の時移動がほぼ歩きだったのが大きかったかもです!
    ご希望の日に無事うまれるといいですね☺️
    応援してます🙆🏻‍♀️💓

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    日頃からちょっとでも歩くことは大事なのかもしれないですね😊今日は本当にゴロゴロしてしまったので、明日は少し動こうと思います!
    ありがとうござます✨頑張ります!

    • 1月27日
ma1001

そんなにたいして動いてなかったです(笑)

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    そんなに動かなくても、早めに出産されたのでしょうか??
    実母から動け動け言われるので、しんどくなってきていて😵

    • 1月27日
  • ma1001

    ma1001

    1人目は39週3日で
    2人目は38週ぴったりです!

    たしかに2人目は動きまくってました!

    1人目はそんなにで前駆陣痛が
    早くからあったので
    出産した日も前駆陣痛きた瞬間
    階段5往復にスクワット100回のち
    出産しました(笑)

    スクワットは毎日50回して
    ましたよ!
    あと、雑巾がけもしました!

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    めちゃくちゃ動いてますね😳
    妊娠してない時にもスクワット100回とかしたことないです💦
    自分にできる範囲で頑張ってみます💪

    • 1月27日
  • ma1001

    ma1001

    できる範囲でしんどくならいように
    頑張ってください✌️

    • 1月27日
さき

毎日300回スクワットをやったり
30分の散歩を1日2回やっても
産まれなかったです😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    1日300回のスクワット!?!?凄すぎます!この重たいお腹でそんなにスクワット出来るなんて!
    でもそれだけやっても生まれないこともあるんですね😵

    • 1月27日
n

毎日ゴロゴロして39週の時に内診グリグリされたのでその時だけ階段2往復とかしたら2日後に産まれました!

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    なるほど!私も内診グリグリされたらちょっと動いてみようと思います😊

    • 1月27日
トミカ

私は膝が悪いので、運動したくても、買い物に行くくらいしか出来ませんでした💦
よく言われてるスクワットや雑巾がけや階段昇降など私には無理なんでゴロゴロしちゃってました😰💦
でも38wで陣痛来ました😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    ゴロゴロしていても、生まれる時は生まれるんですね😊その子のタイミングで生まれてくるんですね。安心しました!

    • 1月27日
  • トミカ

    トミカ

    私もこんなにゴロゴロしていて
    まさかこんなに早く産まれると思ってなくてびっくりパニックでした😅💕
    もうすぐですね🎶
    寒いしインフルエンザも流行ってますし、無理をせず、お身体に気をつけて下さい😊✨

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    早めに無事に生まれてなによりですね!!
    そうなんです。寒いし、インフルなどもあるので…というのを言い訳に動かないんです笑
    ありがとうござます😊無理せず、頑張ります💪

    • 1月27日
たまご

乳頭マッサージもお腹をはらせる効果がありますよ☺️
私は出産が真夏でとてもじゃないけど散歩行けなかったので、助産師さんに相談したら教えてくれました(^○^)♪
産後、おっぱいの出にも影響するのでやってて損ないですよ😊✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    乳頭マッサージも効果あるんですね!お風呂の中でちょっとやるぐらいだったんですが、もう少し長めにやってみます😊

    • 1月27日
  • たまご

    たまご

    私も聞くまではそうでした!!
    一日何回でも、暇さえあればやっとき!と言われました(笑)(笑)
    がんばってください😊💕💕

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    暇さえあれば乳頭マッサージ!笑
    なんか凄いですね😂
    頑張ってやってみます!

    • 1月27日
みなみ

毎日2~3時間うごいて
スクワット100回×2セットして
雑巾がけに階段昇降にって
してましたが予定日超過しました🤣

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    すごいです!そんなに動いておられたなんて!妊娠してなくても出来ないと思います😵
    でも予定日超過されたんですね😳本当にその子のタイミングで出てくるんですね!

    • 1月27日
ママ

暑かったので、何もせずにダラダラしていたら、38wで出産しました🥰本当に何もせずに痛み無しで子宮口7センチからのめっちゃ安産でした!

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    早めにご出産された上に、痛みなく子宮口7センチ!!!スーパー安産ですね😳あやかりたい!!本当に色んな出産があるんですね!

    • 1月27日
ママリ

毎日10分程度の散歩しかしてなくて、37週の検診で、生まれそうにないから運動や掃除どんどんしてねと言われて、その帰りに2キロウォーキングして帰ったら翌日に破水して出産しました😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    本当にいつ生まれるかなんてわからないものですね😳私も無理せずやってみます!

    • 1月27日
アウッチ

そんなに動いてなかったですが、39週代に2人とも生まれています!特に1人目は後期ほぼ寝てましたが、5日前、それなりにふつに動いていた2人目2日前です。
3人目、安定期以降すごく動いていますが、気配なし。走ったりもしてますし、真ん中の子を抱っこして歩いたりもして、張りはすごくありますが…全然です。あまり関係ないんだろうなと思ってます!

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    動く動かないはあまり関係ないのかもですね😊
    お互い、無事元気な子を出産できますように!

    • 1月27日
スマ

運動とまではしませんでしたが、血行を良くするのはいいみたいです!
お腹や腰にカイロを貼ったら、翌日陣痛がきました!
運動も、リラーックスして、あたためる程度でいいのでは?^ ^

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    温めるのがいいんですね!
    早速やってみます😊

    • 1月27日