※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お風呂後すぐ寝かせると夜中起きやすいか、体に悪いか検討中です。同様の経験の方、夜泣きの有無を教えてください。

お風呂と寝る時間についてです。

もうすぐ11ヶ月になる娘ですが、お風呂に入れて、そのまま水分補給のおっぱい(添い乳)で寝てしまいます。

夜中は12時、4時に起き添い乳して7時半起床という感じで、もうそろそろ夜間断乳も検討しているのですが、
お風呂の後にすぐ寝ると夜中起きやすいとか、体に悪いとかありますか?
同じようにお風呂あがってすぐに寝かせている方は夜泣きはどうですか?教えていただきたいです🤔
よろしくお願いします。

コメント

ミスターミホ

うちはずっとお風呂上がってすぐ寝かせてますよ‼️
日にもより朝までぐっすりの時もありますが、最近は夜泣きします😅でも腕枕で大体落ち着いてまた静かに寝てくれます!
子供にもよると思いますが💦この時期夜泣きは普通のことみたいなのであんまり気にしてません👍
お風呂後すぐにねかせると体に悪いとかは無いと思います。よくお風呂入ると体があったまって興奮状態?になるかなんかで寝つきが悪くなるみたいなことは聞きましたけど
あんまりそんなことも無いと思うので気にしないでいいと思いますよ👍添い乳も大変だろうし夜間断乳頑張ってください

• はな

はな

ありがとうございます😊💕
    確かに寝つきが悪くなる、は聞いたことありますがよく寝るなら問題ないですよね👍腕枕で寝てくれるのはいいですね!!トントンで寝て欲しいですがほとんどおっぱいあげないと安心しません😭夜間断乳頑張ります!

• 1月28日
ふみ

お風呂を出て体温が下がる過程で、眠くなるホルモンが出ると見聞きしたので、低月齢のころから、

18:00お風呂で、薄い部屋で着替えと麦茶飲ませて、そのまま暗い寝室に移動して就寝です。

現時点で夜泣きなしです。

• はな

はな

ありがとうございます☺️💕
    眠くなるホルモンが出る、というのを初めて聞きました!薄暗くして段々と寝る準備に入るのいいですね‼️
    夜泣きなしになったらいいな、と思います🐥

• 1月28日
あむ

うちもずっとお風呂上がりは寝るって習慣付けのためにしてきました!夜泣きはしないですが2回ほど口が寂しいのか起きます。乳加えたらすぐ寝るので。うちもそろそろ夜間断乳したいのですがなかなかできず💦

• はな

はな

ありがとうございます😊💕
    習慣づけたらなかなか変えられないですよね!おっぱい加えたらすぐ寝るの同じですね🤗けどできたら夜は続けて寝たいですよねぇ。。一緒に頑張りましょうね😁

• 1月28日