※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

女性の赤ちゃんはミルクや離乳食をしっかり食べて元気そう。ミルクの量が多いけど大丈夫か不安。

現在8ヶ月ちょっと経ちました。

6時45分 起床
7時 離乳食①
8時半 ミルク①
13時頃 ミルク②
14時半頃 離乳食②
18時半頃 ミルク④
21時頃 お風呂
21半頃 (ミルク⑤)就寝

ミルクは5回あったりなかったりですが。
だいたいこんな感じで土日は、8時ころに起きるので
ミルクその日3回とかになっちゃうんですが。
その、ミルクについてなんですが、缶にかいてある量より
飲むんです。
母乳教室?の哺乳瓶の蓋のギリギリまで、飲むようになります。
7ヶ月なった時とかは、100〜220まちまち
だったのですが、今は必ずMAXむでの量飲んじゃいます
多分、メモリが書いてないのですが290か300
とかなのですが。こんな量飲んでも大丈夫なのでしょうか??
離乳食も、しっかり全部完食します。
離乳食の量は5種類ほどあります。
・なっとうお粥かパンがゆ
・おやき
・ヨーグルトᵃⁿᵈリンゴかバナナ
・かぼちゃスープ
・ぶり大根かトマトと野菜スープかうどんなっとうかポテサラ
そんな感じです。

しっかり食べて飲んで元気なので大丈夫だと思うんですが。

よく、ミルクは多く上げすぎるとお腹に負担がかかるとか聞くので。


コメント

‪‪❤︎‬

缶のは多めに書いてあるはずですよ😌💦
1日トータルどのくらい飲んでるかわかりませんが、離乳食の量増やしてはどうですか?
噛みごたえがあまりなさそうなので
もう少しみじん切り大きくしてもいいかと思います!

  • nnn

    nnn

    多めに書いてあるんですか??

    なんかりょう多くあげると今の時点で最後らへん飽きているのか横向いたりバタバタ手を動かしだしたり遊び食べし始めるんです‪( •̥ ˍ •̥ )‬なのでどうしたらいいのかw
    みじん切り大きめにしてみます!!!

    • 1月27日
かな

離乳食のあとすぐにのましても300ぐらいですかね?
御飯のあとにすぐ飲まして量へるんだったらそうして4かいにしてみてはどうでしょう。

  • nnn

    nnn

    1時間〜2時間あくこともあります!!!離乳食で満腹になっているのか!

    • 1月27日
deleted user

こんなに沢山凄いです😳🙌
毎日同じもの食べさせて娘に申し訳ない(笑)
でも量は見た感じ我が家の方が多そうかな?どのぐらい食べてますか?
うちはトータル160gぐらい食べてます
ミルクじゃないので参考にならないかもですが、、
8:30 離乳食
13:00 母乳
17:30 離乳食
19:00 お風呂
20:00~寝かしつけの母乳
です🙌

  • nnn

    nnn

    母乳どれくらいか分からないけど、2回だけなんですか??のむの!!!

    160gってはかってるんですかーー??

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中は泣き続けるので飲ませちゃってますが日中は2回です!
    離乳食のあとは欲しがらないので😳
    足りなそうなら野菜をお代わりさせてます!
    ストックする時に計量スプーンで大体測ってるだけですよ🤣

    • 1月27日
  • nnn

    nnn

    日中2回て凄いですねー!母乳沢山出てるんですね❤(。☌ᴗ☌。)
    同じく離乳食の後はすぐ欲しがらなくなりました。
    測っているんですね!!測ってないので分からないです。
    測ってみようかなぁ👏🏻

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7倍かゆ 50~80g
    野菜 20~30g
    豆腐 30~40g or 魚/肉 10~15g
    って感じなので、お子さんがどのぐらい食べてるか目分量で良いから把握しておいた方が良いかもですね😊

    • 1月27日
  • nnn

    nnn

    参考にしてみます!!!❤(。☌ᴗ☌。)
    ありがとうございます!!!👏🏻👏🏻

    • 1月27日