※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
妊娠・出産

クアトロ検査で陽性がでました。156分の1の確率でした。現在35歳です。羊水検査に進むべきか悩んでいます。

クアトロ検査で陽性がでました。
156分の1の確率でした。

現在35歳です。

羊水検査に進むべきか悩んでいます。

コメント

もしも、何あれば中絶という
選択肢が少しでもあるならば私なら進みます。
ですが、中絶が頭の中にないのならば進みません。

ゆん

何があっても生む覚悟で
いるならば私なら進みません。
人それぞれ考え方は違いますが
欲しくてもできない人がいる中で
せっかくお腹に来てくれた
命なので、どんな子でも受け入れる
覚悟で、私なら中絶は考えず
出産します。
旦那様とよく話し合われた方が
良いと思います!

510928

私が受けたのはNIPTですが…
NIPTを受ける時点で陽性であれば妊娠継続を諦めると夫婦で決めていました。経済的な事もそうですし、私達親が死んだ後の子どもの苦労も考えての事です。
結果的に陰性ではありましたが陽性が出ていたら羊水検査による確定検査もしたと思います。私自身が先の事を色々心配してクヨクヨするタイプなので100%どうなのかわからないまま妊娠期間を過ごしたくないからです。

• しんりま

しんりま

自分の年齢の事、上の子がいることを考えてクアトロ検査を受けました。
    陰性で安心したかったのですが陽性で、陽性だった場合は羊水検査に進もうと思っていました。
    しかし、この確率なら陽性でも大丈夫かもしれないと思い始めてしまい…羊水検査で流産したらと思うと更に悩み…悩んでいる時間は無いのですが、私がやっていることっておかしいのかな等々思い始めてしまい質問させて頂きました。
    とても心配性なので、ここで羊水検査に進まなかったら出産するまで心配で仕方がないと思います。
    やはり、最初に決めていた通り羊水検査に進むべきですね。
    ありがとうございます。

• 1月27日
  • 510928

510928

私も高齢出産でした。上にお子さんがいると尚更心配になりますよね。
    賛否はあるのだと思いますが否定派の方が何かあった時に助けてくれる訳じゃないですし、考えて悩んでの結論ですから気になさらなくていいと思います😊
    無事に検査が終わる事を祈ってます。

• 1月27日
  • しんりま

しんりま

自分の意思で決めようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月27日
あーすけ☆

私も、NTがあると言われクアトロ検査を受けました。
結果、陰性だったので羊水検査はしなかったのですが、陽性だった場合は上の子の事も考えると育てられないと思い羊水検査を受ける予定でした。
なかなか難しい問題なので、一概に受けた方が!とかは言えないのですがご主人様とやく話し合って決めて下さい。

• しんりま

しんりま

主人とは話し合い私に任されています。
    上の子を一番に考えたら受けるしかないです。
    周りの意見に振り回されてはダメですね。
    ありがとうございます。

• 1月27日