※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

全身が痒くて寝れない状況。妊娠後期も同様の痒みで病院で処方されたクリームが効果なし。乾燥もあり、治療方法を知りたい。

ここ数日、全身が痒くてなかなか寝れません。
シャワー後、保湿のためにクリームをたっぷり塗っていますが全く効果がありません。
妊娠後期にも一度ひどい痒みが出たため病院でクリームを処方していただき、すぐに痒みが引いたためその同じクリームを塗っても全く痒みは引かず。
ボディーソープ、ボディータオルも産前から使っている刺激のないものを使っています。
ホルモンバランスの影響もあると思うのですが、まだ産後1カ月経っておらず、湯船に浸かれないからだと思います。
乾燥で全身がカサカサでかなり辛いです。
どうしたら治るのでしょうか?

コメント

リエ

元々肌が弱かったですが、産後更に弱くなりました。浴後保湿剤塗布してもしばらくすると、ピリピリ痛痒くなります。なので、こまめに保湿剤塗布してます💦

• にな

にな

そうなんですね!
    元々肌が弱いと更に大変ですよね。。
    やっぱりこまめに保湿するしかないですね😣💦

• 1月27日
  • リエ

リエ

痒くなったら保湿、痒くなったら保湿を繰り返してました💦冬場は、浴後はズボン履くと痛痒くてしばらく履けませんでした😰

• 1月27日
  • にな

にな

繰り返し根気強く保湿してみます😞💦
    ありがとうございます!!!

• 1月27日