※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

遠方に住む義姉から「出産祝なにがいい?」とLINEが私の元にきました。そ…

遠方に住む義姉から「出産祝なにがいい?」とLINEが私の元にきました。
そんな、私の口から言えるものじゃないですよね、、
どーしよ💦

しかも既婚ですが子どもは持てない体質だと旦那から聞いています、余計にいろいろと考えてしまいます。。

コメント

choco

私ならお気持ちだけで
嬉しいですよって言います
もしくは旦那から言わせます(笑)

• mam

mam

ありがとうございます!
    お気持ちだけで嬉しいですってお返事しました!
    旦那にもLINEが来たこと、お返事したこと伝えてあるのでお義姉さんが改めて旦那に聞いて来たときは旦那
    に任せようかと思います。笑

• 1月27日
みき

私なら素直に欲しいもの言っちゃいます!

なんでも嬉しいですが、〇〇か〇〇が
今買おうかな~と思ってるとこです♡
とか!

• mam

mam

おー!素直に!
    とても気さくな方なので聞いてきてくださったのはわかるのですがなかなか私からは言えずでした😂

• 1月27日

お金や商品券が一番ありがたいですよね 😂
服などベビー用品店に行ってもらうのはあれかなと思うので、絵本とかはどうですかね。でも何も貰わないのが一番気が楽です 😭

• mam

mam

そうなんですよね!ほんとほんと!
    いろいろ考えてしまいます😩

• 1月27日
くまっぴ

気を使って言えないですよね
私も義姉から何が良い?って直接聞かれたのですが
「お気持ちだけで嬉しいです!いつもお世話になってるので😊ありがとうございます😊」って言いました笑

何かほしいものがあったら旦那さんから言ってもらうのはどうでしょうか?😅

• mam

mam

はい、言えなかったです。
    とりあえず私からは お気持ちだけで嬉しいです とお返事しました。
    特に(お義姉さんにお願いするほど)欲しい物も思い浮かばず💦

• 1月27日
ハウル

絵本いいですね!

金額も気を使わないでいい程度の二冊くらいどうですかね?

じゃあじゃあびりびり(数百円)
あとなにか一冊とか?

指定したほうがお姉さんも楽かもです✨

• mam

mam

絵本!まだどこからもいただいてないです🎶
    とりあえず お気持ちだけで嬉しいです とお返事しました、指定して欲しい気持ちもわかりますが私には出来ずでした😭

• 1月27日
ままり

お気持ちだけで、と伝えると特になにもなかったです(笑)
本当に何かあげたい、可愛がりたいと思えばそれはそれできっとお義姉さんがご自身で何か選ばれたりするでしょうし、とりあえずはお気持ちだけで、と言うのがマナーかなと思います😊
よっぽど普段から交流があり、中がよければ欲しいものを伝えたほうが良いかもですが🤔

• mam

mam

なるほど!特にないことも!笑
    遠方なこともありなかなか交流は持てないものの可愛がってくださってるお義姉さんです。こちらからは言えず、おまかせしようと思います🙌

• 1月27日
skyg

ここは素直に、ありがとうございます!と言う方が可愛げがあると思います😊

オムツかおしりふき頂けると助かりますー!なら、値段もそんなにしないし、いいんじゃないですかね🤗