※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃ子
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。主食以外の量、みかんやトマトの缶詰、つかみ食べの時期、スーパーで買える便利な食品について教えてください。市販品で手軽に作れるものが知りたいです。

離乳食中期です✨いくつか質問させてください!
①主食?にご飯以外をあげる時は、ご飯と同じ量をあげてますか?

②みかんやトマトの缶詰はまだ辞めた方がいいですよね?

③つかみ食べはいつからさせましたか?

④スーパーで買えるような、離乳食作りに便利な食品があったら教えてください! (例えば、みじん切りになってるものとか、皮が剥かれているものとかです!)

質問多くてすみません😢
元々家事は不得意で、そろそろ離乳食作りに疲れてきちゃいました😂市販品に頼れるものは頼りたいです‼️

コメント

ぴっぴ

1 大体同じですがいちいち計ってませんでした!

2 みかんの缶詰は甘すぎるのでうちもまだです!トマトの缶詰なんてあるんですか!?

3 したそうになったときです!
10ヵ月くらいだったかな?

4 コープで国産の冷凍のほうれん草とか里芋とか買って使ってます☺️

• みぃちゃ子

みぃちゃ子

ありがとうございます!うちも明日からご飯と同量のうどんあげてみようと思います!
    コープですか!今度行ってみます😊

• 1月28日
そーママ

①ご飯とうどんは確か同じようなグラムだったけど、食パンはマックス1枚でした!
②果物のシロップ漬けは甘いのであげるなら洗ってからにしたほうが良いですよ~。トマト缶は無塩のものなら使ってました
③9ヵ月すぎてからつかみ食べメニュー用意してましたが、してくれるようになったのは11ヵ月頃とうちは遅かったです
④ミックスベジタブルすごく便利でよく使ってました!ブンブンチョッパーってゆー紐ひっぱるだけでみじんぎりになるやつ、よく使ってました~☺️

• みぃちゃ子

みぃちゃ子

パンは一枚だったんですね!!参考になります!
    トマト無塩の探してみます✨
    なんかつかみ食べしたそうな感じがあるのでうちも始めてみようと思います😊
    ブンブンチョッパー気になってました
    !やっぱ便利なんですね!購入検討してみます!ありがとうございました!

• 1月28日