※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子を育てています。昼はハイローチェアで寝かせ、泣いたら手動で揺らしています。夜はトントンで寝かしつけたいが、時間がかかることが多いです。昼夜ともにトントンで寝かしつけるべきでしょうか?ハイローチェアの揺れが癖になる可能性はありますか?

生後2ヶ月半の女の子育ててます。ネントレ開始してて、夜はトントンで寝かしつけ出来るようにしたいのですが、日中はハイローチェアに寝ててもらっていて、泣いたら手動でユラユラ揺らす様にしてます😣
だからか、夜のトントンの寝かしつけもギャン泣きして時間がかかるときの方が多いです。
昼も夜もトントンで寝かしつけたほうがいいのでしょうか⁉️
ハイローチェアの揺れは癖付いてしまったりするのでしょうか…

コメント

てんてんどんどん

ハイローチェアで寝かしつけしてから布団に置いているやり方ですか⁇

トントンで寝れるようになっているなら昼間もトントンの方が後に楽になりますよ😊

• はづき

はづき

ハイローチェアでユラユラしてたら寝るので、そのまま寝てて貰ってます😃💦
    まだ寝返りとかしないので、そのままなんですが、いつか使えなくなる時がきますよね😅

• 1月27日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

ハイローチェアは1時間、トータルで3時間が限界ですよね💦⁉︎
    1時間の昼寝なら問題ないですが、連続出来ないので、布団で寝かせる練習した方が楽です😅
    私も下の子ハイローチェアで夕方のみ使っていましたが、昼寝は布団にと決めて使いこなしました🤣

• 1月27日
  • はづき

はづき

昼間は基本的にハイローチェアで過ごして貰ってました😣💦
    使用時間の決まりがあるのですね😅
    友達から貸して貰った物なので無知でした(T-T)
    明日から気をつけます😣

• 1月27日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

大丈夫です!私も勘違いしていてトータル3時間のところ1日3時間と思って連続3時間使っていました😅
    友達に使わなくなったバウンサーあげましたが、友達は約18時間使っていて私が渡した説明書読んでなかったみたいで😱その日から日光浴用になりました😂

連続でも大丈夫かどうかは親次第です!使って楽な物はどんどん試せば良いと思いますよ😊
    ただ寝返りする前に昼寝トントンやメリーで寝かしつけ出来ると本当に楽になります✨上の子は抱っことおしゃぶりでしたが、下の子はベビーベッドにメリーだけで寝れるようになり(泣かせて寝かしつけてでしたが……)今のうちに頑張れば後に楽になりますので頑張って下さい😆

• 1月27日
  • はづき

はづき

友達から便利なもの貸して貰ったなぁと思って、昼間はすごい多様してしまっていました😃💦
    最近体動が激しくなってきていて、足元へズレていってしまうことが多くなってきていて…限界が近づいているかなとは思っていたんです(><)
    最近、動くもの音の出るものに凄い興味があるみたいなので、メリーを使って寝かしつけ出来るように頑張ってみたいと思います‼️
    色々アドバイスありがとうございました😃✨勉強になりましたˁ̡̡̡∗⁎⃙ ̫⁎⃙ˀ̡̡̡ ̩˳♡⃝

• 1月27日
ママリ

新生児から離乳食を始める5ヶ月前まで、お昼寝は常にハイローチェアでした💦
手動でユラユラして…泣いたらまたユラユラして…💦楽ですもんね、ハイローチェア💦

私もその頃癖になるかなとか、ハイローチェアの昼寝時間は何時間までとか書いているのを見て不安になりましたが、
5ヶ月あたりから急に添い寝で昼寝するようになりましたよ!😊

特に癖付くとか、骨格が曲がるとか、気にしなくていいと思います!
現に息子はばりばり健康体です😂

• はづき

はづき

そうなんです(>_<)揺れが気持ちいいみたいで、よく寝てくれるんです😃💦
    癖になってしまうんじゃないかと心配で…
    息子さん添い寝で寝てくれる様になったんですね‼️少しずつ使用頻度減らして、添い寝で寝てくれる様にしていきたいと思います😊
    コメントありがとうございます😁✨

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

離乳食始まったら「ごはんを食べるイス!」と理解したのか、ユラユラゆらしても寝なくなりました😂
    と同時に添い寝してみると案外コロっと寝てくれたので、それ以降添い寝です😊

癖になんかならないですよ!息子がそうですから😊
    離乳食始まったり、寝返り始まったりしたら、娘さんも何か変わるかもしれませんね😊
    使えるものは使っちゃいましょ😊

• 1月27日
  • はづき

はづき

最近昼間はユラユラしないと寝ないくらいになってしまってて…😅
    癖にならないと聞いて安心しました‼️
    使えるうちは使いたいと思います😊🌟少しずつトントンとか添い寝でも寝られる様にトレーニングしていきたいと思います💕
    先輩ママさんのアドバイスすごい勉強になります😣🙏ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日