※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suma
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。搾乳しているけど、出る量が心配。頻繁な搾乳は大丈夫でしょうか。ありがとうございます。

はじめまして。生後20日の男の子の新米母親です。毎回授乳に悪戦苦闘しています…
質問させていただきたいのですが、おっぱいを吸うとすごく泣いて嫌がって3分くらいしか吸ってくれず、そのうち疲れて寝てしまいます。なので毎回搾乳しているのですが、すぐ起きて泣いてしまうので、何回も搾乳することになります。頻繁に搾乳して大丈夫なのでしょうか…
一応多い時で50ml、少ない時で20ml取れます。それを次の授乳に使うようにしていますが、回数が多いと出る量も少ないので心配です。教えていただけるとありがたいです…

コメント

mini

すぐというのはどれくらいでしょ😊搾乳は3時間おきくらいで、泣いたら直母だけでいいと思いますよ🤔

• suma

suma

早速の回答ありがとうございます!

飲み足りなくて30分もしないうちに泣いて起きちゃうのです…一回に飲んでもらえると嬉しいのですが…

やはり3時間ごとくらいで良いですよね…毎回だと胸が張りません💦

• 1月27日
  • mini

mini

直母の刺激は多い方が母乳量が増えるので多い方がいいです😊搾乳はそんなに頻繁じゃなくてもいいと思いますよ👌
    今は体力がないのですぐ寝ちゃいますよね😭1ヶ月もしたら最後迄飲めます。体重が増えないと体力もつかないので、今はしんどいですが頑張って飲ませるしかないんです😢

• 1月27日
  • suma

suma

嫌がっても😅頑張って吸ってもらうしかないですね💦大きくなっていってくれるのを楽しみに私も頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 1月27日