※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

秋田市の清水産婦人科で体外受精や顕微受精を受けた方、成功率や料金、感想を教えてください。体外受精ステップアップで転院先を探しています。

秋田市の清水産婦人科で体外受精か顕微受精された方いますか?
成功率とか料金は高いか良心的か、通ってみての感想など教えてください。

体外受精ステップアップを期に転院先探しているところです。

コメント

ヒマリ

はじめまして♪
私は最初、他の産婦人科で不妊治療していましたがそこのクリニックが人工受精までしか行っておらず、ステップアップで清水クリニックを紹介してもらいました。
うちは男性不妊だったので、最初からずっと顕微授精でした。
料金は他の病院と比べた事がないので分かりませんが、清水クリニックは秋田県の助成金が申請出来るので、その点は良心的だと思います。
もちろん助成金から足は出ますが、全額自己負担よりはいいと思い、私は通院していました。
1回目の顕微授精では受精しなくて途中で終了したので、費用は約20万だったと思います。
2回目の顕微授精では卵を凍結までしたので、確か30万越えたと思います。
3回目の顕微授精は、凍結はしなくて約25万だったと思います。
それで私は赤ちゃんを授かり、無事に出産しました。
金額に関しては、今手元にきちんとしたものがなく大体の金額なのですみませんが正確ではありません。

先生はサバサバした方で賛否両論あるかと思いますが、私は妊娠することが出来たので感謝しています!
看護師さんや受付の方は皆さん、優しくて対応はとても良かったです!
第二子の時は、また清水クリニックに通おうと思っています。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ご丁寧に書いて頂きありがとうございます。大変参考になります。

先生賛否両論なんですね。口コミを見ていてそういう印象を受けたのですが、やはりそうなのですね。

私は半年前に結構な数だった子宮内膜ポリープを除去したのですが、人工受精5回カスリもせず⤵
    体外受精と着床不全の検査もしたいと思っています。
    検査はどういうのありました?子宮内膜炎とかth1/th2とかあります?

図々しくてすみません💦

• 1月29日
ヒマリ

うちは人工受精2回ダメで、すぐステップアップしました。
検査は、特に子宮内膜炎とかは行ってないと思います。
他院から紹介状もらって清水クリニックに行ったせいか、原因は男性不妊だったので、最初は人工受精1回試みましたが主人の方が全くダメで結局出来ず、すぐに顕微授精しましょうってかんじでした。
あと、たまごの数の検査はしました。
自分がどの年齢のたまごの数に値するか……みたいな検査でした。
すみません、正式名称は今わかりません。
あまり参考にならず、すみません( ;´・ω・`)

先生は、最初は冷たくされてるのか?と悲しくなった時もありましたが、そういう先生なんだと割りきって通院していたので、私はそこまで気になりませんでした。
確かに口コミ見ると色々ありますよね(。>д<)
その分、看護師さんや受付の方が丁寧な方ばかりだったので、全然嫌ではなかったです。

• ヒマリ

ヒマリ

すみません、新しく回答してしまいました……

• 1月29日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

かなり参考になってます⤴
    ありがとうございます✨✨

口コミ見ている感じ、結果出ている方も多いように見えます。高度生殖医療上手そうだなと思いました。
    先生淡々としているのですね。でも先生の元で働いている人たちはいい人ばかりなのですね。
    すぐにステップアップ提案してくださるのもいいですね。

仙台の体外受精専門の病院である京野アートの説明会に来月行きますが、通うの難しいかなと思いまして。清水産婦人科も候補に入れているところです。清水先生のところの方がすっきりしてていいような気もしています。

• 1月29日
  • ヒマリ

ヒマリ

仙台の説明会へ行かれるんですね!
    熱心で素晴らしいですね!
    やっぱり自分が通いやすいところがいいと思います。

私はフルタイムで働いていたので
    仕事終わってからだと間に合わないので、早退させてもらい通院していました。
    予約は出来ないので、時間によっては混みますし、土曜日は激混みです。
    私は土曜日朝イチで行ってました。
    時間によっては2・3時間待ちです。
    体外受精は注射をしなければいけませんが、私は毎日通うことが出来なかったので、自己注射という形にしてもらいその間は2~3日に一度の通院で良かったので、その点は有り難かったです。

• 1月29日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

フルタイムで働きながら通院されていたんですか。大変だったでしょう。悩みながら治療されていたのでしょう。

予約はなしなんですね。逆に気楽かもしれません。
    自己注射もできるんですね。通院の回数減らせるの助かりますよね💡

来月はじめ人工受精6回目をして、(⬅あまり期待してないけど)体外の病院選びじっくりしようと思います。高額だし、毎月妊娠のチャンスがくるわけでないと思うと失敗すると時間のダメージも大きいですよね。中々決めれなくて💦人工➡高度生殖はほんと踏み切るの勇気いります💦来月いっぱいかけてじっくり悩むかもしれません笑。

• 1月29日
  • ヒマリ

ヒマリ

確かに、毎月妊娠のチャンスがくるわけではないので難しいですよね。
    私は、採卵しても未熟卵が多く成熟卵がなくて受精にかすることなく終わったり、たくさん卵が取れても受精しなかったり、結構長い戦いでした。
    あと、どの病院もそうかと思いますが、体外受精となると約2週間ほど時間を費やすことになるので、病院が長期のお休み(GW、お盆、年末年始)に入る時は、治療も出来ないんですよ!
    私はそれが結構きつかったです。
    仕方ないけれど、こっちは治療したいのに病院が休みだから出来ないので、それで3回位チャンスが失われているかと思うと、なんだかな~と思ってしまいました。
    なので、私の場合は1年に3・4回位しか体外授精が出来なかったです。

• 1月29日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

高度生殖医療はじめてから結果出るまで1年ぐらいはかかるかなと思いました。
    まだ私は着床を経験していないので受精の段階でトラブル起きているかも?と思ってたり。と、なるとスムーズにいかなそうです。

妊活していると連休がウザく感じるときありますよね。お医者さん看護師さんも休まないと体もたないし仕方ないですけどね。
    2月に病院選んで➡GWに重なる が起きそうです😱

でもヒマリさんが第2子のお話を最初にされていたのを見て、治療に悩んでも結果がでればやっぱり相当嬉しいんだろうなと思いまして⤴がんばろっと(^^)

• 1月29日
  • ヒマリ

ヒマリ

そうですね。
    もともとは2人子供が欲しかったのですが、不妊治療でやっと授かったので、授かっただけでも奇跡だと思ったので子ども1人でいいと思っていたんです。
    ただ性別が男の子だと分かった時に、どうしても女の子が欲しかったので、もう1人頑張ろうかなという気持ちになりました。
    でも、正直また不妊治療を頑張れるかな?と不安もあります。
    働きながらの通院はとても大変でしたし、これからは子供もいるのでもっと大変になるでしょう。
    なので、どこまで頑張れるかは分かりませんが、あの時こうすれば良かったと後悔はしたくないので、やれるだけの努力はしたいなと今は思っています。
    もしかしたら、息子が可愛いすぎて1人でいいや~と思うかもしれませんし、とりあえずは息子の育児に専念することになると思います。

ちゅーりっぷさんも、自分にあった良い転院先が見つかりステップアップ出来ればいいですね♪
    体外受精は本当に精神的にも体力的にもツラいと思いますが、頑張りすぎずたまに気晴らしも大切ですし、自分だけで背負いすぎたりしないで誰かに話したり聞いてもらうだけでも楽になりますし、そういう気持ちで望んでみてもいいのではないかと思います♪

• 1月30日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

リセットしたときの落ち込みがまたあるんだと思うと、第2子を頑張れるかな?ってきっと考えちゃいますよね。わかる気がします。
    通院することになれば第1子ちゃんあずかってくれるか等新たな悩みも出てきますよね。

でもこれから何年かして後悔したら嫌ですよね。私も今頑張ろうと思います。

色々お話聞いて頂いて本当にありがとうございます✨ヒマリさん優しすぎます涙。

ヒマリさんの幸せを私も心より願ってます☆

• 1月30日
  • ヒマリ

ヒマリ

グッドアンサーありがとうございます😄
    私もお話出来て良かったです!
    不妊治療は、やっぱり不妊治療経験者同士じゃないと理解出来ない部分ありますよね。
    私も何度もくじけそうになりましたが、諦めたら終わりだと思って、何度もチャレンジしました。
    いっぱい悩んで色々落ち込んだ分、必ず良い結果がくると信じています!
    ちゅーりっぷさんも、幸せでありますように✨✨

• 1月30日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ヒマリさんとお話するまでくじけそうでしたが、頑張れそうな気がします🐱
    ほんと経験者じゃないと理解できないことありますよね💡
    ステップアップがんばりますね⤴

• 1月30日