※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
妊活

排卵日辺りの仲良し頻度について教えてください。

いつもお世話になっています☻
昨日リセットしてしまいましたৎ⁎́ ॄཻ͡⁎̀ूॽ྆྆

皆さんは排卵日辺りはどれくらいの頻度で仲良ししてますか?

コメント

yu

私の場合は排卵日当日と2日前にしました!
生理後から排卵日まで数回しましたが排卵日終わってからはあまりしてなかったような気がします!
タイミングですから、難しいですよね>_<
私は生理不順だったのでマカを飲んでて、妊娠した周期はたまたま生理周期が28日と整っていて排卵日も当たっていたように思います♡

*ふゆ*

私も本日リセットしてしまいました…。私は今回は検査薬使って排卵日2日前、排卵直後くらいにしました。
多めにしたいと思いますが、仕事(旦那夜勤あり)の都合もあってなかなか難しいですね(泣)

azaz

わたしもリセット4日目ですー(´・_・`)
うちは旦那さんに夜勤があるのでなかなか理想通りにはいきませんが、4日に一度は仲良し出来るように頑張っています!
排卵日付近だけの仲良しより、3割も妊娠の可能性が上がるそうです!♪(´ε` )
もちろん無理のないように、義務的にならないように!

排卵日辺りは、排卵日を挟んで3日のうち2日仲良し出来るのが理想みたいです。
連続は旦那さんがしんどそうなので(笑)一日開けて仲良ししていますよ♪( ´▽`)

ちゃみ1212

こんにちは(^^)
私も今日リセットしてしまいました…。゚(。pдq。)゚。
今回は検査薬を初めて使用し、排卵日3日前と排卵日前日に仲良ししました。
共働きでお互い残業も多く、且つ主人は直接的にタイミングだよと言われるのに抵抗があるようなので、思うように仲良しするのは難しくて悩んでいます。笑
排卵日付近問わず大体週に2回くらい仲良ししている中で、私がこっそりタイミングをはかっている感じです。

ラプンツェル

前回は排卵日前日と3日前しか仲良しできなかったので当日できるようにしてみます☻

私も生理不順でマカを飲んでみましたか合わなかったようで、やめました(´Д` )
ご回答ありがとうございました‼︎

ラプンツェル

私は旦那さんが通勤に2時間半かかり、朝は早く帰りが遅いのでタイミングがうまく取れません(´Д` )

お互い大変ですが、頑張りましょ☻

ラプンツェル

4日に1日ど仲良ししてるんですねʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ
私は排卵日付近に1.2回なので増やしてみます☻

ラプンツェル

排卵日に仲良ししたくても、上手に伝えるのって難しいですよね(>_<)
ちゃみ617さんみたいに、タイミングを見計らって仲良しできるよう頑張ってみます☻