※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
家族・旦那

昨日旦那に「そろそろタイミング取り始めたいから今夜からなかよししよ…

昨日旦那に「そろそろタイミング取り始めたいから今夜からなかよししよう」と話し、食事とお風呂を済ませ、観たいTVも終わったのでそろそろかと思ったときに旦那が
「なんか食べようかな…」
と言い始め。
「今から食べたらなかよしするの3時とかになっちゃうよ」
(この時すでに夜中の1時半)
と言ったら
「んー…、どうしよっかなー」
と、頭の中は何を食べようかということでいっぱい。
私も今日仕事だったので、もう今夜は諦めようと思い
「今夜はどうしてもってわけでもないし、食べたいならなかよしするのやめとく?」
って聞いたら
「どっちでもいい」
と。
どっちでもいいってなんだよ!!とキレそうになったんですが、もういいや、まだ排卵検査薬も反応してないし、と自分を落ち着かせ、寝ることにしたんです。
旦那は何か食べるのかと思いきや、そのままこたつでゴロゴロ…。
「何か食べるんじゃなかったの!?だから諦めたのに!食べないならしてくれれば良かったじゃん!」
って怒ったら
「はぁ!?今夜はいいってそっちが言ったんだろ!チッ!」
と舌打ち。
その舌打ちで私もぶちキレ、ドアをバンッ!と閉めてベッドに入りましたが、あまりのイライラになかなか寝付けませんでした…。
確かに
「今夜はどうしてもってわけでもないし」
と言いましたけども!!
そこは「どっちでもいい」じゃなくて「しよう」って言って欲しかった…。
来月から人工授精になるし、今月自然妊娠で授かれたら…と思ってるのに。
なんだかすごく、旦那と気持ちの温度差があるのかなぁと。
来週、子宝祈願に行くんですが、それも私が行きたいから付き合ってくれるみたいな感じですし。
何をするにも「なんでもいい」「どこでもいい」で、自分からは何も希望を出さない。
「嫌なの?」って聞くと「嫌なら嫌って言う」と。
普段は普通に仲良しなんですが、肝心なときになるとケンカになってしまって。
私の心が狭いのでしょうか…(>_<)

コメント

気持ちはわかりますが、私だったらその誘われ方は気持ちがのらないかなーと思います。
仲良しの目的は子供だとしても、ベットに早く入って、くっついてみるとかあからさまにしない方が旦那様の気持ちものりやすいのではないかと思います。

• まなあつ

まなあつ

コメントありがとうございます( ´∀`)
    うちは普段旦那が仕事で帰りが遅くて、レス状態だったんです。
    それで一度子作りのことで大喧嘩しまして。
    その時、旦那が「排卵期の時は言ってくれればどんなに仕事で遅く帰ってきても頑張る」と言うので、排卵日近くなったら「タイミング取りたい」って言う約束になったんですね。
    旦那は気がつくとこたつで寝てしまう人なので、予め言っておかないとダメなんです(-_-;)
    一度寝たら朝まで起きないので…。
    ホントは私も一緒にベッドに入って可愛く誘いたいです…(T_T)

• 2月6日

退会ユーザー

下のコメントも読みました!それは確かにイライラしちゃうし、悲しくもなりますね(>_<)
    旦那さんもお仕事が忙しくて余裕がないとは思いますが、今月で区切りだと思えば協力して欲しいですよね!
    うちも普段は仕事が忙しい方なので、排卵日付近になると、今週はいっぱい仲良ししたいから早く帰ってきてね、とか言ってましたが寝られてしまう事もよくありました(>_<)
    中々もどかしいと思いますが、うまくいくよーに妊婦菌おいていきます!!

• 2月6日
  • まなあつ

まなあつ

わー!ありがとうございます!!(^^)

そうなんですよね、子作りは一人じゃ出来ないですからねー。
    でももう今月はお休みして、人工授精に気持ち切り替えていこうかなと思いました。
    そのほうが、お互いの為のような気がします。
    ありがとうございました😆💕✨

• 2月6日
shou..♡

私とすごく似ていたので
コメントしました!
うちも旦那はかなり仕事が多忙で帰宅が遅くなるときは
かなり遅いし早朝出勤もありで
睡眠不足です。
帰ってきてご飯食べたら
コタツに入ってすぐ寝てます。
なので仲良ししたくても
そんな姿みたら言えません。
旦那さんが一生懸命仕事頑張ってくれてるのもよく分かるからです。
私のところも排卵期以外はないし、排卵日に誘うのは私から。
でも、もうそれでもいいやって今は思ってます。
どんなに疲れてても
排卵日は頑張ろうとしてくれることにそれだけでもいいかな。って思ってます。
本当は誘ってほしいし散々話し合いしましたが、やはり疲れが勝ってしまって無理みたいです。
今月初めて人工授精をしました。うちも最初、旦那は自然妊娠にこだわっていましたが、1年を過ぎたので納得できたみたいです。人工授精をしたら、その日絶対しないといけないみたいなプレッシャーはなくなりましたよ😊

• まなあつ

まなあつ

ホント、うちと似てますね!
    私も旦那が半分寝ながらしてるときはさすがに申し訳なくなってしまって。
    今日ずっと考えてたんですが、今月は妊活おやすみしてもいいかなと思いました。
    旦那がしようとしてくれればもちろん嬉しいですけど、もう自分からはいいかなと。

うちは人工授精も旦那が当日仕事休めるかどうかわからないらしく、精子を凍結保存するしか方法がなくて…。
    旦那は凍結保存に抵抗あるらしいですが、もう半ば諦めてる感じもあります。
    納得というより、諦めですね。
    けど、プレッシャーを与えてストレスになるよりは良いのかなと。

• 2月6日
  • shou..♡

shou..♡

人工授精当日は休まなくても
    家で採取して持っていけますよ?
    冷凍保存とかになると多分うちの旦那も嫌っていいそうです。
    わたしも自分から誘うの嫌だからもうなくてもいいわって思った時もありましたが、やっぱり誘わなかったらずっとないので、、
    2〜3ヶ月レスで夫婦中もギクシャクしたこともありました😂
    いま思えばそれもあって
    今仲良く妊活に取り組めてるかなって思います。
    赤ちゃんが欲しい思いが強過ぎて旦那にプレッシャーかけちゃいますが
    1番は赤ちゃんが欲しい思いよりも、旦那さんが1番大事だから、仲良く過ごすってことを心がけています✨そしたら自然と旦那さんも甘えたり仲良しも自然に言ったりできるようになりました!
    お休みして夫婦仲良く過ごすっていうのも素敵だと思います😊

• 2月6日
  • まなあつ

まなあつ

ありがとうございます(^^)
    朝採取も話したんですが「起きられない、無理」って言われてしまって。
    朝7時に家を出るので、ギリギリまで寝たいから、採取するために起きるなんて出来ないそうです。
    そしたらもう凍結しかなくて。

うちも自然になかよし出来るようになりたいです…。
    旦那から誘ってくるの、月に一度あるかないかで。
    しかもそれは私が「全然誘ってくれない」って文句言ったときなんですよね(^_^;)
    自然に旦那からしたいって思ってもらえるように努力します。
    ありがとうございます(^^)

• 2月6日
  • shou..♡

shou..♡

月に1回でも誘ってくれるの羨ましいです♡
    うちは私からしかもうないので💦
    朝起きてくれないのも
    嫌ですね。。分かるけどこっちの気持ちも分かってよ!って思ってしまいますね😂
    お互い頑張りましょう♡.*゜

• 2月6日
  • まなあつ

まなあつ

なかよししなきゃ妊娠出来ないのにしてくれない、人工授精は仕事で無理、朝起きるのも無理。
    そんなこと言われたら嫌でもケンカになるじゃないですか。
    なのに、旦那は「精神的に追い詰められた」って理由で浮気しましたからね(-_-)
    男ってやつは…!!って思いました。
    こっちだって思い詰めてたわ!!って感じです。
    そんなケンカしたのに、昨日こんななので…。
    イライラ通り越して悲しくなりました(T_T)

頑張りましょうねー!

• 2月6日
  • shou..♡

shou..♡

えー!それはムカつきますね😭
    プレッシャーかかってたのかもしれないけど
    だからって浮気は悲しいですね😭
    こっちだって仲良しの話ばっかりいいたくないけど
    仲良ししなくちゃ子ども出来ないですもんね。
    うちも子どもは欲しいといいつつも仲良しはしてこないですからね。
    仲良し=子作りって感じなのが
    やる気にならないんだと思います。
    本当、性欲ありありな頃に戻ってほしいです😢

• 2月6日
  • まなあつ

まなあつ

私も最初は「性欲なくなっちゃったのかな?」って思ってたんです。
    そしたら、私が仕事でいない時とかに普通にAV見たり、風俗雑誌見たり、携帯で動画見てたり…。
    そういうのは見るくせに私には来ないのが本当に悲しくて。
    本人は「これはまた別物」って言ってましたけど、こっちからしたら立場ないですからね。
    普段から仲良ししてるなら別に排卵期だとか言わないですし、私だって意識しなかったと思いますけど、そうじゃないならやっぱり言うしかないじゃないですか。
    言いたくないことを頑張って言ってるのに、自分ばっかり被害者ぶってんじゃねぇよ!!って感じでしたよ(>_<)

• 2月6日
  • shou..♡

shou..♡

本当にこっちの気持ちも分かってほしいですよね、、
    うちも1人ではできるのに
    私とはできないの!?
    て思うと悲しくなります。
    またお話ししましょう😊
    お互い頑張りましょうね❤️

• 2月7日
  • まなあつ

まなあつ

ゆうべ結局旦那とケンカになってしまって、私、家を出てしまいました。
    実家が近いので、実家に逃げて。
    今日仕事なので、着替えるために一度自宅に戻ったのですが、旦那はこたつで寝てて。
    私の気配に気づいて起きたみたいなんですが、何も言われず。
    シカトされたのかなぁって感じです。
    帰るの、気が重いです…。

• 2月7日
  • shou..♡

shou..♡

そうだったんですね💦
    わたしも家出したことありますよ!
    家を飛び出したけど
    結局帰るところないから
    嫌やけど帰るしかないですもんね。
    ダンナさんに対する色んな気持ちあると思いますが
    やっぱり仲良しが1番!!
    こちらからばっかり折れるのは嫌ですが、うちは旦那が年下ってのもありますが、自分の方がお姉さん!と言い聞かせて
    私から口火をきって仲直りします!!
    早く仲直りできますように♡.*゜

• 2月7日
  • まなあつ

まなあつ

ケンカのたびに私が家出するので、旦那ももう呆れてると思います(-_-;)

うちも旦那年下ですー!
    ますます似てますね(^^)
    そっかー、そうですねー。
    自分の方がお姉さん!
    私もそう言い聞かせます。
    帰ったらとりあえずごめんなさいします。
    それでダメだったらもう仕方ないので諦めます。

• 2月7日
  • shou..♡

shou..♡

仲直りできましたか??

わたしもケンカしたときは
    旦那の顔みるのも嫌で
    空気にも耐えられなくて
    外に出ますね😲
    でもやっぱり離れたら
    このままの状態じゃお互いしんどいだけだしと思い直して
    仲直りの話し合いをします!
    私は彼よりお姉さんなんやから
    こちらから折れてあげないとって何度も自分に言い聞かせます。笑

• 2月7日
  • まなあつ

まなあつ

まだ仕事で…。
    あと一時間で終わるので、そしたら帰ってごめんなさいします。
    なんか緊張してきました…(>_<)

私もその場の空気に耐えられなくて、一緒にいたくなくて家を出ちゃいます。
    旦那には「また得意の家出か」と言われ、最近ではもう引き留めてもらえなくなりました(笑)

私は彼よりお姉さん

とても良い言葉をいただきました!
    私もこれからはこの言葉を胸に、大人になろうと思います。

• 2月7日
  • shou..♡

shou..♡

わたしもケンカして実家帰ったときに母に言われた言葉です♡
    わたしも母に言われたとき
    折れたくないけど
    まあ、仕方ないなって思えました!😅
    大丈夫!大丈夫!
    わたしの夫婦の方がレスだし
    いっぱい妊活のことでケンカして気まずくなったりしました!
    可愛く、仲直りしよ♡.って言ってみて下さいね😊

• 2月7日
  • まなあつ

まなあつ

お母様、さすがです!!

頑張って帰りましたー!
    そしたら拍子抜けするくらい旦那がいつも通りで、ごはん作るのも手伝ってくれて…。
    なんだかいつのまにか仲直りしてました(^_^;)

• 2月7日
  • shou..♡

shou..♡

おはようございます♡
    仲直りできてよかったですね♡.*゜
    旦那さんのこと大好きなんですね😊これからも仲良しが1番♡ですね💏

• 2月8日
  • まなあつ

まなあつ

ありがとうございます😆💕✨

今回は旦那の怒り方がいつもと違う感じがしたので、最悪「もう無理」とか言われたらどうしようってネガティブになってしまっていて。
    とりあえず良かったです。
    旦那も「家出なんていつものことだし、そのうち帰ってくるだろ」くらいに思ってたかもしれません(^_^;)

shou..♡さん、もしよろしければなのですが、今後も仲良くしていただけたらと思っているのですが…。
    ご迷惑でしたらスルーして下さい(>_<)

• 2月8日
  • shou..♡

shou..♡

旦那さんへの思いが伝わってきますよ♡
    わたしもケンカすることありますが本当悲しくなりますね。
    でもできるだけ仲良く、笑顔でいられる家庭作りたいですよね!!

こちらこそ
    これからも仲良くして下さい♡.*゜
    またここにきます😄
    わたしも妊活の話とか色々できる友達が欲しいです〜!!
    これからもよろしくお願いします♡

• 2月8日
  • まなあつ

まなあつ

ホントですかー?(>_<)
    愚痴ってるはずなのに「旦那さんのこと好きなんだねー」ってよく言われます(笑)
    何故なのでしょう(^_^;)
    イライラすることばっかりなのに(笑)

あ、えっと、こことは別に個人的にお話出来たらなーと。
    LINEとか…。
    でもここにID載せるわけにいかないですもんね(-_-;)
    Instagramやられてますか?

• 2月8日
  • shou..♡

shou..♡

ここでは無理ですね💦
    インスタやってます♡

• 2月8日
  • shou..♡

shou..♡

はーい☺️

• 2月8日
  • まなあつ

まなあつ

上のコメント消しちゃいますねー☺

• 2月8日
  • shou..♡

shou..♡

見つかりませんでした〜💦😭

• 2月8日
  • shou..♡

shou..♡

はい!
    見つけました!
    ⬆︎消してくださいね😊

• 2月8日
  • まなあつ

まなあつ

良かった!ありがとうございます( ´∀`)

• 2月8日

お気持ち分かります(>_<)
全然心狭くないですよ😊✨
うちもそうでした。
旦那様は少なからずプレッシャーがあるんだと思います😣
子供は欲しいしHも嫌いじゃないけど気分がのらないときもある。という感じでしょうか。。

子供を望んでいると
女性側は貴重な排卵時期逃したくないって強く思いますし、男性は出さないと!って思いますし……
お互いにぎくしゃくしてしまいますよね😣💦

お互いにストレスなるのはだめなので、一度妊活の話は控えて、旦那様からなにか言ってくるのを待つのはどうでしょうか。

• まなあつ

まなあつ

うち、排卵期以外はなかよししないレス夫婦なんです…。
    旦那が仕事の帰りが深夜になってしまって、疲れてなかよしする余裕がないっていうのもあるのですが。
    なのでどうしても排卵期は「なかよししたい」って言うしかなくて。
    私から誘うばっかりです。
    旦那からは全然。
    前にそれで大喧嘩になったので、年齢のこともあるし、お互いストレスとかプレッシャーになるくらいなら、人工授精に切り替えたほうがいいんじゃないかって言ったんですが、旦那が自然妊娠にこだわりまして…。
    仕事で遅く帰ってきても頑張るってことで、排卵期になったら言ってくれって言われてたんです。
    じゃないとこたつで寝ちゃう人なので…。
    だから、私はいつも旦那に申し訳ない気持ちもありつつ、排卵期なのでよろしくねって言ってるのに、なんでそんななの!?自分から言ったくせに、なんだよそれ!!だから人工授精にしようって言ったのに!って思ってしまって…。
    先生から「半年タイミング取ってダメだったら人工授精ね」って言われて、先月で半年経ってしまいました。
    来月から人工授精で、今月が自然妊娠ラストチャンスなのに…。
    と、なんだか悲しくなってしまって。

• 2月6日