※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
子育て・グッズ

福岡市在住で、保育園通知待ち。2歳と0歳児同時申し込みで、仕事復帰も考え焦りと不安。明日の通知が心配。

福岡市です!保育園通知の結果待ちです!!2歳と0歳児同時申し込みなのですが仕事復帰もあり焦りと不安でいっぱいです(>_<;)明日には届くのかハラハラしています💧

コメント

ちいかわ

私も 福岡市で4月仕事復帰のため、
同じ気持ちです(>_<)☁️
明日発送なので、明後日かな?と思ってます🥺

• リー

リー

コメントありがとうございます😊☀️
    そうですよね!私も同じく4月からの仕事復帰なので😱💧

お互いに決まるといいですねᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

• 1月27日
  まき

この時期ほんとにソワソワしますよね💦
このソワソワ感4回目です。(笑)
0歳児申込みと2歳児の転園希望出してます!
昨年1歳児で上の子の申込み結果届いたのは発送予定日が金曜日で土曜日に届いてました!

• リー

リー

返信コメントありがとうございます😊☀️
    4回もこのソワソワ味わっているんですね😱😱
    今日はポストを何度も見に行ったのですが届いておらずで笑💧
    明日には届いているといいです(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• 1月27日
ミカヅキ

わかります…気になりすぎて昨日からお腹痛いです笑
区役所の子育て支援課に何度か電話してみましたが、混みあっていて話し中でした。
。みなさん同じ気持ちですね💦

• リー

リー

返信ありがとうございます(>_<;)
    本当にみなさん同じ気持ちですよね!

気持ちだけが先走って待っていられないですよね💧今日電話してみようか考えています😱

• 1月28日
  • ミカヅキ

ミカヅキ

東区ですが、さっき電話繋がって、明日か明後日に届くから確認ください&電話での回答不可と言われました…
    ほんと待ってられないですよね💦

• 1月28日
  • リー

リー

私は早良区なのですが電話してみようか迷っているのですが怖くて怖くて電話かけれずです(>_<;)
    ほんと回答不可ってこっちはうずうずしてるのに😱😱

• 1月28日
  • あや

あや

早良区役所は電話で教えてくれました♪ちなみにうちは待機という形で言われました_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月28日
ピカタ

わかります…私もめちゃくちゃどきどきしてます。明日が待ち遠しいです😢

• リー

リー

返信ありがとうございます😊
    みなさん同じ気持ちですよね!今日来なければ明日になるかなーってハラハラしてます(>_<;)💧

• 1月28日
まりりん

私ももう、3回もポストみにいきましたが、入ってませーん😂笑
入ってないの知ってますが、もしかしたらと思って見に行っちゃいます!
もう、ドキドキすぎます‼️

• リー

リー

分かります!!私も決心して震えながら役所に電話をしました!
    2人同時に決まりました(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    地域によるのかも知れませんが早良区はすんなり教えてもらえました😊

• 1月28日
りん

私も朝からソワソワ。東区ですが、やはり電話はNGなんですね😭
福岡市、二次募集の一覧はHPに出ていたので…、希望園、5希望まで書いたけど全部二次募集は0人になっていたから、めちゃくちゃ不安です😰
フルタイム、2歳児入園です…

• リー

リー

やはり地域によるのですね💧

あたしも2次募集みていて2歳児は特に空きがなく不安でした。
    りんさんも保育園決まることを願っています!!(>_<;)

• 1月28日
nico

博多区,結果待ち中です。
電話したい気持ちはすごくわかるけれど,子育て支援課も電話応対だけすれば良いとは限らないですしね(^_^;)
来課してくる方への直接対応もありますし…。別件で本当に急ぎの電話をしたい方への妨げにもなりますし。

皆さん,子の親なんですから。
落ち着いて待ちましょう!

• nico

nico

保留でした。
    旦那は病気を抱えての仕事復帰中,私は四月から就職確定。

諦めずに二次に掛けることにしました。
    皆さんも頑張って下さい!!

• 1月29日
  • リー

リー

旦那様のお身体、とても心配ですよね。4月から就職確定なのですね!
    保留でしたか💧
    まだ、2次3次とありますので、諦めずに頑張りましょう!

• 1月29日
  • nico

nico

温かいお言葉ありがとうございます😊
    今日から,追加で保育所3ヶ所見学してます。企業主導型保育も視野に入れて。
    三歳になれば入れるかと思って,二年育児に専念して待ちましたが甘かったです😂
    頑張りましょう!

• 1月30日
  • リー

リー

いえいえこちらこそありがとうございます😊☀️

お子さん抱えての見学大変ですよね💧3箇所の保育園はどうでしたか?
    適当には選ぶ事も出来ないですしnicoさんも疲れない様に無理なさらず旦那様と一緒に決められるといいですね(◡‿◡ฺ✿)

• 1月30日
  • nico

nico

7ヶ所目なんで子供連れの見学も慣れてきました😂明日は,企業主導型保育園です。

やはり,0歳から入園してそのままドラム式で学年が上がるので,なかなか3歳時では入る隙が無いみたいです。
    ・月隈の某保育園は,ほぼ確実に入れるようです。ただ,月隈ゴルフ場を上って雑木林のような山道通っての通園になりそうなので,遠くて現実的では無く…😭
    ・東那珂の某保育所は,1〜2人なら入れるそうです。ただ,保育士不足なようで,各年齢共に定員よりも減らしているため,枠が少ないようです。

子の将来を考えると,認可レベルの保育園に入れてあげたいし。難しいですね😭

• 1月31日
  • リー

リー

慣れてきましたか(>_<;)
    そうですよね!そのまま学年が上がるので3歳児は入りにくいと聞くのもそういう事なんですね!!

そうですね💧あの辺りの通園になると車があったとしても仕事にお迎えになど考えると大変ですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

園によって保育士不足などもあったりしますよね💧本当の希望は家から近く希望の保育園に行かせたいって思いますしね。

知り合いやネットでの情報ですが、一旦認可外の保育園に通わせてまた次の認可保育申し込みの時期に転園という形ですると受かりやすいなどは見たり聞いたりはありますが絶対でもないですし難しいですよね(>_<;)

• 2月3日
りー

直接聞いてきました。
博多区で一歳児入園でしたがだめでした。
ポイント数は165点ですが、二人目を妊娠しているため一番近いところを第一希望に申し込みました。その保育園ではボーダーライン180点でした。待機しながら企業主導型保育園に入ろうかと検討しているところです。

• リー

リー

コメントありがとうございます!
    そうでしたか。そこの保育園は人気なのですね詳しくはわからないですが180点は割と高いですね(>_<;)
    企業主導型保育園に入った状態で来年度に再度申し込みしてみるのも一つの手でもありますね!!

• 1月29日